2009/11/16
Monday



スポンサードリンク | - | - | -
2009/11/16
Monday
21:59

幸せそうでしょ。

JUGEMテーマ:日記・一般

すごい楽しかったあるひととき。この写真スキです。

alphonse3to4 | 日記 | comments(26) | trackbacks(19)
2009/11/07
Saturday
22:22

会社のゴルフコンペに参加。

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は朝5時起きで兵庫県のゴルフ場へ行ってきました。
久々に参加を表明したゴルフコンペのためです!
最近、人事異動もあり、送別の意味も入ったものだし、快く参加です。

すっげー良い天気で、プレー中には長袖を脱いで半袖で
プレーできるぐらい良い陽気になって、楽しかったです。

一緒に回る面々2名がベスグロ獲得する中、
私はというと・・・悪戦苦闘をしておりました(笑)

またも100は切れず…。3パットが多くて、ダメだなと。
ドライバーは結構しっかり飛ぶようになって、気持ちよかったのですが、
ショートゲーム(アプローチ、パッティング)が全然ダメ(-_-)
また、楽しいゴルフが出来るようガンバって練習します!
alphonse3to4 | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(2)
2009/11/03
Tuesday
11:27

【物欲日記】DSソフト「光の4戦士」を買いました。

JUGEMテーマ:日記・一般

かなり久しぶりにDSソフトを買いました。
「光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝」
実際、やる時間はあるんかい?といった状況ではありますが・・・。


プレイ時間は多くないですけど、サクッとやった感じ楽しいです。
楽にプレイできるというか、最近のRPGにはなかった、スーファミの
時のような進み方がやりやすいって感じです。

ヒマな時間見つけて、こつこつとやって行こうと思います。
alphonse3to4 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(2)
2009/11/03
Tuesday
11:14

大学のゼミ生集合 IN OSAKA

JUGEMテーマ:日記・一般

めっちゃ久々に学生時代の面々と大阪で飲み会をしました!
ゼミの1期〜3期+αの関西メンバーが駆けつけてくれました。

久々に会うので、いろんな話が出来たし、面白かった。
3次会は親友と教授の3人飲み。既に酔って、だいぶ眠たかった・・・。

わざわざ先生は東京から足を運んでくださって、ありがたい。
こういう会、先生を囲む会をすごく喜んでくれて、良かったなって(^o^)

ボクは大抵、言い出しっぺなだけで、企画実行は苦手・・・。

しかし!

「こういうのやるぞ!」と言うと、黙々と準備を進めてくれる後輩が
近くにいるというのもありがたい。ホント、ありがとう。



この日、教授にあげたプレゼントは「Veda Vie」の「ジンジャーシロップ」です。
インフルエンザが各地で猛威を振るっているようなので、体調管理にと。
飲むと体がポカポカする「ショウガ」の効果で、より健康にと思って。
まだまだ元気で、僕らを見守っていて欲しいですからね(*^_^*)

alphonse3to4 | 第2の故郷「大分・別府」 | comments(1) | trackbacks(0)
2009/10/18
Sunday
12:54

地元のオジサン達とゴルフ交流

JUGEMテーマ:ゴルフ

 いやー、じいちゃんの法要があって、そん時に地元のおじ様達と
 ゴルフの約束をしていたので、先週3連休のラストに行ってきました!
 オレ、最年少。唯一の独身でしたよ〜。

 半年ぶりぐらいのラウンドで、悲惨な結果でしたが、
 ネット(ハンデキャップ差引)で「優勝」の栄誉を頂きました。
 優勝商品に『松茸』をもらいました。ありがとうございます。
 ニアピン賞ももらうなど、そんなに悪くないゴルフだったのかも。
 ・・・とはいうものの、実家に全部渡して きましたけど(^_^;)

 さて、結婚も来年に控える中ですが、ゴルフ行くぐらいの
 遊びはしていこうかなと思っている今日この頃です。

 
 
alphonse3to4 | 第1の故郷「滋賀・京都」 | comments(0) | trackbacks(5)
2009/10/18
Sunday
12:02

TDRハロウィン2009に行ってきました。


 先週休みを取って、彼女とディズニーランド&シーに行ってきました。
 (※mixi、GREEに写真アップしてます)

 今年2回目のTDR(東京DisnyResort)ツアー(*^_^*)
 時期は『ハロウィン』ということで、前回とはガラッと違った雰囲気でした。
 前回よりもたくさんキャラクターと写真をとったり、
 あと「シェフミッキー」って、アンバサダーホテルにあるレストランで
 食事したりと、なかなか楽しい旅行でした。

 夢の国にいましたが、携帯の電波は繋がるみたいで、
 会社携帯にガンガン電話かかってきてました(笑)

 平日2日間使って行ったんですけど、すごい人だらけ。
 ディズニーのすごさを感じる2日間でしたね。楽しかった(^o^) 

 
alphonse3to4 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
2009/09/23
Wednesday
17:53

ブライダルフェア巡り

JUGEMテーマ:結婚・新婚(準備中)

このシルバーウィークは表題の通り、ブライダルフェア巡りでした。
ホント、疲れました(^_^;)ふたりで毎日ぐったりでした(笑)

のべ4日間で巡った式場は6つ。1日1カ所しときゃよかった・・・。
内訳はテイク&ギブニーズ系列を4カ所、プランドゥシーが1カ所、その他1カ所。

学生の頃にテイク&ギブニーズを知って、完全貸切&演出最高という
印象が強かったので、見てみたいと思っていたし、彼女も雰囲気が気に入った
ようなので、たくさん回ってきました。
社長が野尻さんといって、いわゆるナナロク世代で時代の寵児だって
ところが知った理由なので、結婚に憧れて会社を知った訳じゃないんですが…。

★最終的にはプランドゥシーの運営する式場に決めてきました。

 来年9月に予定しております。

 アクセス、知名度、雰囲気等かなり気に入ってマス。

 まだまだ準備は先ですケド、ガンバらないと。
alphonse3to4 | 結婚 | comments(1) | trackbacks(8)
2009/09/14
Monday
21:46

来年、秋に結婚します。


この度、来年秋頃に結婚する運びとなりました。

現在、式場探し真っ直中といったところです。

取り急ぎ、ご報告まで。
alphonse3to4 | 日記 | comments(0) | trackbacks(89)
2009/05/10
Sunday
23:59

JL11 ○4-0 VS柏レイソル@万博

JUGEMテーマ:ガンバ大阪

 ACL戦後は勝てないリーグ戦というイヤなジンクスを
 打ち破るガンバらしい攻撃サッカーで快勝(*^_^*)
 FW陣が好調を維持しているのが嬉しいですね。
 播CHANが今季初ゴールを決めたし、いいNEWSばっかだ!
 
alphonse3to4 | ガンバ大阪 | comments(4) | trackbacks(83)
2009/05/09
Saturday
23:59

【物欲日記】たこ焼きパーティー。

JUGEMテーマ:日記・一般

 今日はたこ焼きパーティーを彼女としました。
 とはいっても、滋賀県民である私の部屋にはたこ焼き器はなし!
 彼女はたこ焼き作り大好きということで、ヨドバシへGO!

 たこ焼き専用機(ガスOR電気)からホットプレート併用機まで
 最近は色んなのがあるんですね(^_^;)
 で、買ったのは3,000円程度の専用機(電気)。  

 その後、スーパーに買い物に行ってたこ焼きに必要なモノを
 あれだこれだと買い集めて、

 ふたりでワイワイ、新しいたこ焼き器を前にタネ注ぎ、
 具を放り込み、ピックをくるくる(*^_^*)
 一番最初は上手くできなかったんですけど、
 2回目以降は上手く出来始めたんですよね、良かった。
 自分で作るたこ焼き、旨いですね、あと一緒に食べる人か。
alphonse3to4 | 日記 | comments(1) | trackbacks(1)

<new | top | old>