2009/11/16
Monday



スポンサードリンク | - | - | -
2009/11/03
Tuesday
11:14

大学のゼミ生集合 IN OSAKA

JUGEMテーマ:日記・一般

めっちゃ久々に学生時代の面々と大阪で飲み会をしました!
ゼミの1期〜3期+αの関西メンバーが駆けつけてくれました。

久々に会うので、いろんな話が出来たし、面白かった。
3次会は親友と教授の3人飲み。既に酔って、だいぶ眠たかった・・・。

わざわざ先生は東京から足を運んでくださって、ありがたい。
こういう会、先生を囲む会をすごく喜んでくれて、良かったなって(^o^)

ボクは大抵、言い出しっぺなだけで、企画実行は苦手・・・。

しかし!

「こういうのやるぞ!」と言うと、黙々と準備を進めてくれる後輩が
近くにいるというのもありがたい。ホント、ありがとう。



この日、教授にあげたプレゼントは「Veda Vie」の「ジンジャーシロップ」です。
インフルエンザが各地で猛威を振るっているようなので、体調管理にと。
飲むと体がポカポカする「ショウガ」の効果で、より健康にと思って。
まだまだ元気で、僕らを見守っていて欲しいですからね(*^_^*)

alphonse3to4 | 第2の故郷「大分・別府」 | comments(1) | trackbacks(0)
2009/02/07
Saturday
23:59

遅まきながら、新年会IN関西。

JUGEMテーマ:日記・一般

 大学時代の友人を集めての新年会をやっちゃいました。
 30人あまりが集まる中で、同期が10人ぐらい参加していて、
 やっぱ「1期生は楽しいな。」と思える時間が過ごせました。

 

 大学の草創期を共有し、一緒に何かをしたわけではないんだけど、
 言葉では言い表せない「なにか」を持っていることが嬉しいなって。

 合コンのネタもヒトツGETしたので、また次に楽しもうかなって。
 最近、合コンよりも普通に「友達の紹介」で知り合いたいなぁとか
 いうニーズも出て来たんですけど、実らない合コンよりはイイ?
alphonse3to4 | 第2の故郷「大分・別府」 | comments(0) | trackbacks(1)
2008/10/11
Saturday
21:18

【緊急告知】10月18日APU関西校友会イベント開催。

JUGEMテーマ:母校の話

 毎年恒例となりました『APU関西校友会イベント』が
 今年もホテルグランヴィア京都で卒業生&在校生、
 教職員を集めて開催されます!

 坂本和一元学長、慈道裕冶元副学長 参加決定!
 是非、関係者のみなさま、ご参加下さいませ。
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■詳細■■
 APU関西校友会 懇親会
 日時:10月18日(土) 17:45〜受付、18:00 開始
 会場:ホテルグランヴィア京都 5階 「古今の間」
 京都市下京区烏丸通塩小路下ルJR京都駅中央口
 HP:http://www.granvia-kyoto.co.jp/
 会費:卒業生 4,000円 在校生・新卒生(2008年3月、9月卒) 3,000円
 申込:http://survey.apu.ac.jp/surveyja/entry.jsp?id=1221610916622
 募集人数: 50名
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 この写真は昨年の集合写真デス。
 
alphonse3to4 | 第2の故郷「大分・別府」 | comments(0) | trackbacks(2)
2008/07/27
Sunday
12:32

大分旅行/7月19〜21日

JUGEMテーマ:日記・一般

 先週の夏3連休で大分県へリフレッシュ旅行に行ってきました!
 大学時代の友人達と盛り上がった旅で、すごーく楽しかったです(*^_^*)
 写真で思い出を残しておこうと思います。

  泊まった宿の庭でパシャリ!

  バーベキューで焼いてるのがボク!

  マイナスイオンたっぷり!涼し〜!

  吹き上げそうめんって言うのを食べました!

 大分県ということで「温泉」も満喫できたし、大分県のおいしいものも食べたし、
 「合宿」みたいな感じでバーベキューしたり、酒盛りしたりとイイ旅でした。
 別府にいる友達とも少しの時間だったけど、会えたし、良かった。
 最終日は卒業した大学に久しぶりに足を運び、学生と交流もしてきました。
 ホント、めいっぱい遊べたなって思えた3日間でした。また、行きたいね!
alphonse3to4 | 第2の故郷「大分・別府」 | comments(0) | trackbacks(0)
2007/10/13
Saturday
10:04

【宣伝◆APU関西校友会 懇親会。

えーっと、来週10/20(土)に大学OB会IN関西をします。

 ※今回のブログは「APU関係者向け」です。スイマセンm(_ _)m
 大学の所在地は九州は大分県なのですが、OBは全世界&全国各地へバラバラ。
 同じ絆(想い)で結ばれている大学OBネットワークをよりよいモノにしようと
 有志ある若者達が名乗りを上げた。その関西版!

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
【開催概要】
 ■日 時: 10月20日(土)17:15〜受付、17:30START!!
 ■会 場: ホテルグランヴィア京都  5階 古今の間
 ■会 費: 在校生3,000円、卒業生4,000円、教職員8,000円
 ■申 込: 関西校友会イベント申込フォームへ
 ■募集人数: 55名(最大60名まで可能)
 ■申込締め切り: 10月13日(土)24:00迄 *ただし、60名に達した時点で締め切り
 ※申込期日に間に合わない場合は直接「ボクまで」連絡下さいm(_ _)m
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 個人的には「カワイイ後輩」達とおしゃべりするために行くのですが、
 目的はそれぞれ自由ですし、楽しんでいただければ一番。
 場所もJR京都駅直結の「ホテルグランヴィア京都」とアクセス抜群!
 土曜日、ほんのひとときを大学OBや教授達と過ごしてみてはいかがでしょうか?

 学生の頃、何を考えてかAPUを選んだ。そして、爆発(笑)。
 それを思い出させてくれるのは、何よりも大学時代の仲間だと思うんだよね。
 その出会いが、そして新しい出会いが元気の源泉に。
 いろんなところで仲間が、APUの想いを胸に頑張ってんだと。
 またガンバローって気にさせてくれんじゃん(*^_^*)だから、足を運んで欲しい。
alphonse3to4 | 第2の故郷「大分・別府」 | comments(0) | trackbacks(0)
2007/08/15
Wednesday
23:38

大学OB会でゴルフコンペするなら、どこがいい?

 以前、友人に「大学のOB会でゴルフコンペをしたいね。」と、密談をしました。
 さて、それから時間が経ったものの、行動が全然できてねーm(_ _)mスミマセン
 
 大学は関西からは遠く離れた大分県にあるのですが、
 就職した面々が関西にはソコソコいるということで、
 ずーっと、ゴルフコンペで集まれないかなぁって妄想しておりました。
 
 ゴルフをこれから始めようかな(又は始めたばっか)と思っている人へは、
 仕事関係で行くゴルフで気を遣ってラウンドデビューするよりも
 気楽な大学の先輩後輩とワイワイやれたら楽しくないか?と伝えたい!
 
 ゴルフがやりたくて、仲間を募りたくてしゃーないと考えている人へは、
 関西にはこんなにゴルフバカ(失礼!)がいるんだと、
 未だ見ぬ大学の先輩後輩達がゴルフってこと集まるんだって、伝えたい!

 滋賀県には自然溢れるゴルフ場がたくさんあるので、会場としてどうでしょう?
 例えば、GWにボクが行ったところで「瀬田ゴルフコース」はアクセスもイイし、
 コースも広々としてて、ラウンドしてて楽しいコースだと思います。
 価格帯も決して高いとは思わないし、ボクの一番のオススメコースです。 
 ※アクセス:名神高速道路/瀬田西ICより2km(ホンマ、降りてすぐ!)
   関西圏のメンバーが集まりやすい場所にあると思うんですね〜。

 参考リンク:滋賀県のゴルフ場一覧

 残暑の頃とは思いますが、早ければ9月に、遅くとも10月には
 1度は開催したいと密かに思って(行動しろ!とのお叱りはもっともm(_ _)m)
 おりますので、その時はなにとぞヨロシクお願い致します。
alphonse3to4 | 第2の故郷「大分・別府」 | comments(2) | trackbacks(2)
2007/07/22
Sunday
23:43

別府で過ごす時間の大切さ。

 先週の3連休は別府で時間を過ごしてきました。半年ぶりの別府(*^_^*)
 移動(車内10時間×往復)でかなりの時間を消費したツアーでしたが、
 同期、後輩との濃密な時間を過ごすことが出来たのは、すごい楽しかったデス。
 ボクが、笑って、バカ話して、子供みたいなこと言ってられる空間。

 めっちゃ貴重デス(笑)
 
 みんな社会人になって、年は取る、発言はオッサン化する、でも変わらないなにか。

 「志村さん、変わんないですねー(笑)」と言われるとウレシイ。
 あの頃からバカは変わってませんね〜、アハハ。 
 
 なんだかんだ半年に1回は足を運んでいる、心の拠り所「別府」。

 温泉とか、仲間とか、マチのニオイとか、懐かしいモノがいっぱいあって、
 変わらない思い出と変わっていく大学と街並みに思いを馳せながら、
 今日も「がんばろう」って気持ちにさせてくれる旅でした。
alphonse3to4 | 第2の故郷「大分・別府」 | comments(0) | trackbacks(1)
2007/07/05
Thursday
22:52

3連休が祇園祭じゃなくて、別府になった。

1年半前の悪夢再び!「また、車で別府に行くんですか?」

 誘われていたのもあって、3連休は別府に行くことにしました(^_^;)
 しかも「車」という、超ハードな交通手段で。
 1年半前にも車で別府に行ったけど、ホント大変だったのは今も鮮明に覚えてる。
 それなのに何故?
 そう、今回は「アクセラ」と行くなら「OK」だと友に約束出来たからね。
 愛車で行けるなら本望だと。

 別府へは大学のOB会(公式)に参加するってことが目的。
 時間拘束、強行&タイトなスケジュールっぽく、覚悟が必要かと(>_<)
 でも、せっかくの別府ツアーですから、心から楽しもうと思っております!

 まー、楽しみは「アクセラで長距離ドライブが出来る」ってところ。
 街乗りでしか走ってないんで、高速で思いっきり飛ばしたいなぁと思ってマス。
 ボクが別府へ行く楽しみはココにあったりするんですよね、アハハ。

 竹瓦温泉ですよ、これが。

 祇園祭は残念ですが、来年の楽しみにとっておこうと思います。
 気合い入れて「ガイドブック(手帳)」まで買ったんですケド(笑)
alphonse3to4 | 第2の故郷「大分・別府」 | comments(0) | trackbacks(5)
2007/06/24
Sunday
23:59

学とも会 IN 大阪。

大学時代の戦友「学とも会」の面々が5人集まり、楽しい時間を過ごしました。

 一部メンバーは先日の伊藤ゼミ会@大阪で会ったばかりなのですが、
 いつ会っても楽しい。話は尽きないし、なにより夢が語れるイイ仲間デス。
 1名は仕事の関係もあって、九州から駆けつけてくれました!嬉しい限り。
 
 それぞれ社会に出て、2年3年が経過。
 これからどーなっていくのか、どーしよーとしているのか?話が尽きない。
 また「政(まつりごと)」を起こしてーなー。 

 これで元気充電完了!月末を乗り切る精神的元気が溜まりました!
 同時に「大阪←→滋賀県北部」という長距離移動から疲れも溜まりました(笑)
alphonse3to4 | 第2の故郷「大分・別府」 | comments(0) | trackbacks(0)
2007/02/09
Friday
23:50

別府旅行@3日目。

滋賀に帰るのが惜しいが、別府最終日に突入。

 (更新予定)
alphonse3to4 | 第2の故郷「大分・別府」 | comments(0) | trackbacks(0)

<new | top | old>