2009/11/16
Monday



スポンサードリンク | - | - | -
2009/11/07
Saturday
22:22

会社のゴルフコンペに参加。

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は朝5時起きで兵庫県のゴルフ場へ行ってきました。
久々に参加を表明したゴルフコンペのためです!
最近、人事異動もあり、送別の意味も入ったものだし、快く参加です。

すっげー良い天気で、プレー中には長袖を脱いで半袖で
プレーできるぐらい良い陽気になって、楽しかったです。

一緒に回る面々2名がベスグロ獲得する中、
私はというと・・・悪戦苦闘をしておりました(笑)

またも100は切れず…。3パットが多くて、ダメだなと。
ドライバーは結構しっかり飛ぶようになって、気持ちよかったのですが、
ショートゲーム(アプローチ、パッティング)が全然ダメ(-_-)
また、楽しいゴルフが出来るようガンバって練習します!
alphonse3to4 | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(2)
2009/01/24
Saturday
20:34

【物欲日記】バーナーTP ドライバー2009[ROMBAX 6F09]

JUGEMテーマ:ゴルフ

 いや〜、買っちゃいました、。高い買い物なんで、悩みましたよ。
 で、買ったモデルはテーラーメイドの「バーナー」の最新モデル!
 今回は試打を繰り返し、シャフトも「ランバックス6F90」で決定しました。

 初めて、シャフトにもこだわってみました。
 値段は少し張りましたが、ある程度交渉して、買いました。
 家で「価格.com」最低価格を確認したところ、
 購入価格が下回っていたので、いい買い物したかな(*^_^*) 
 
 その後、練習に行ったんですが、今までのドライバーじゃ出なかった
 飛距離、伸びが格段に良くなってて、嬉しかったです。
 道具に助けられる部分が多いですが、スコアが良くなることでしょう。
 早くラウンドしたいですね(*^_^*)  
alphonse3to4 | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(22)
2008/11/22
Saturday
22:33

めっちゃ久しぶりにゴルフラウンドしました。

JUGEMテーマ:ゴルフ

 今日は会社の先輩達とゴルフのラウンドしてきました(*^_^*)
 ちょ〜久しぶりで、全く練習もしてなかったんで、
 不安だったんですが、楽しくプレイできて良かったデス!
 スコアはイマイチで、ブービーひた走りましたが(笑)

 ラウンドしたのは「大和高原ゴルフクラブ」って、
 奈良にあるコースでした。ちょ〜フェアウェイが広い!
 
 

 天気もすっごくよくて、冬のかかりだったんだけど、
 快適にプレイできたなぁって思います。
 あと、もっと練習しなきゃと思った今日この頃(^_^;)
alphonse3to4 | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(0)
2008/08/03
Sunday
11:00

【物欲日記】プーマゴルフに囲まれたい。

JUGEMテーマ:スポーツ

 また、買ってしまいました「プーマゴルフ」アイテム…。
 今回は2008年秋モデルのベルトキャップを買いました。 

 ゴルフリベットベルトワイド
 買った色は「ファスル」っヤツです。


 ツイルキャップ
 買った色は「サファリベージュ」ってヤツ。
 ワンポイントのピンクが結構カッコイイ!
 

 こうして、高い買い物をして、破産への道を歩んで行くのです。
 ゴルフブランドで一番好きなのが、プーマ。これしかない!
 次に欲しいのがレインコート(上下)なんですが、めっちゃ高い…。
 
  
alphonse3to4 | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(1)
2008/01/13
Sunday
20:44

【物欲日記】SRIXON ZR-700 Iron(#4-9、PW、AW、SW)

昨年から思い悩んでいたゴルフのアイアンセットをとうとう購入しました。

 購入したのは「ダンロップ」の「SRIXON ZR-700 NS950」というモデル。
 ミーハー精神がめっちゃあるボクなので、当然のように最新モデルですm(_ _)m
 とはいっても、数回ゴルフショップに通い、複数の候補クラブ試打を繰り返し、 
 悩みに悩んで出した結論。スッキリです(^o^)

 前は中古でキャロウェイのX-16シリーズを使っていました。
 スライス癖の直らないボクにとってはボールが掴みやすく、打ちやすいギアでした。
 しかし、1年以上前に練習で9番アイアンを「折って」しまい、
 それ以後、ラウンドで「9番がない状態」でプレーをしておりました(>_<)
 これで、そんな切ない日々とはお別れです。ありがとうX-16。

 ゴルフショップのおっちゃんには付きっきりでレッスンしてもらいました。
 ありがとうございました。ドライバーの音が変わったし、HSもアップ!
 今までゴルフ雑誌なんかで書いてあった理論を初めて体験したなって感じでした。
 これからしばらくはスイング固めのために、練習あるのみです。
alphonse3to4 | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(1)
2007/12/15
Saturday
22:57

大学時代の仲間とゴルフラウンド、楽しかった。

ジャパンビレッジゴルフ倶楽部(兵庫県)でゴルフラウンド。

 いやー、AM7:06スタートって「寒すぎ」でした。
 ボク自身、コースのトップスタートは初めてで、新鮮でしたね。
 グリーンが氷でキラキラしてるんですよ(^_^;)
 コースを歩くとソフトスパイクに「氷付着」で固まってるし、
 クラブを振れば芝の氷が「白く飛び散り、クラブに付着」と驚きの連続。
 スタートして1時間ぐらいは、極寒ゴルフでした(*^_^*)

 トップスタートで後ろも追って来なかったので、ゆたっりとプレー。
 3人でワイワイしながらのプレーで、すごく楽しかったですね。
 こないだ散々練習したドライバーが泣かず飛ばずで、酷かったですが(^_^;)
 また、規模拡大しつつゴルフ仲間を増やしていきたいところです!
 
 クラブハウスはすごく綺麗で、ゆったりとしたロッカーは好印象。
 コースについても、カートにナビが付いていたので情報提供は十分。
 …、それを生かす技術が全くありませんでしたが(笑)
 また行きたいなと思わせてくれるには、十分なコースでしたね。
alphonse3to4 | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(0)
2007/09/24
Monday
00:03

もう買っちゃった「プーマ」アイテム。

我慢できなくて「キャディバッグ」と「シューズ」買っちゃいました。

 ボクのキャディバッグです。

 ボクの足元を飾るシューズです。

 ガンバブルーなキャディバッグが無かったので、
 目に優しい「グリーン」をチョイス。
 エナメルのツルツル感とプーマキャットの大きなシルエットがお気に入りです。
 今までのバッグが親父が使ってたものだから、
 初めて自分で選んで買ったキャディバックなんですよ、実は。

 足元をよりカッコ良くを旗印にシューズを物色。
 プーマを買うつもりでお店に行ったので、同ブランドしか見てませんが(^_^;)
 その中で選んだのが「黒色」の最新モデル。
 やっぱ、カッコいいわ。ワンサイズ大きい『28.0臓戮妊團奪織蠅任靴拭
 これまでナイキさんにお世話になっていたシューズですが、
 今後はプーマさんにお願いしようと思います。
 ホント、カッコいいんだって。サッカーシューズみたいなベロが付いててさ。

 え〜、この2アイテムを購入した時点で将来の決済が心配です。
 もちろん「カード一括払い」を強行してきたのでね…。
 なんか、パラサイトシングルの贅沢なお金の使い方というか、なんというか。

 ホントは「キャップ」も欲しかったんですけど、無くて。残念!
 滋賀県下では「プーマゴルフ取扱店」って、今日行った店しか無いらしいです。
 なので、県下では他のショップでも見つからない可能性大。
 ゴルフ5の人に聞いたら、「ウチにはなくて、○○さんに行けば…」との返事で、
 颯爽と店を後にするボク。
 取り扱ってない店には用はないと言わんばかりの背中だったと思いますm(_ _)m
alphonse3to4 | ゴルフ | comments(2) | trackbacks(4)
2007/09/22
Saturday
15:14

これからボクのゴルフブランドは「プーマ」で。

 今までゴルフファッションは「NIKE」→「adidas」ときました。
 もう、若いヤツが飛びついたぁ!って感じの変遷ですよね(笑)
 ゴルフのブランドって、よく知らないんで、知ってるブランド選んだってトコです。
 そして、また「浮気」を検討しています。

 次は「puma」にしようと。

 今年はゴルフアイテムの全面買い替えを検討しています。
 秋シーズンに入ってきて、俄然やる気が湧いてきていますので(*^_^*)
 ホンマ、財布をスッカラカンにする気です。
 まず「外見」から変えます。つまり、ファッション&ゴルフバッグから。
 ギア(ドライバーやアイアンなど)はコスト高なので、後回しデスm(_ _)m

 え〜「外見」は超重要なんです。カッコイイブランドを探していました。
 そして、プーマのカッコよさと可愛さに心打ち抜かれました…。
 とりあえず「ゴルフ5」に行って現物を物色してきます。
 まず、キャップとシューズ&ケースにキャディバッグです!

 『見た目から入る』ブランド入れ替え大作戦スタート!
alphonse3to4 | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(0)
2007/09/22
Saturday
09:43

めっちゃ久しぶりのゴルフです。

今回は「コムウッドゴルフクラブ」(滋賀県甲賀市)に行ってきました。

 3連休中日、雨が心配されましたが「天性の晴れ男」のおかげか、
 昼スタート時の「通り雨」だけに終わるという奇跡的な天候でプレイできました!
 この後輩と行くゴルフは全て「晴れ」なので、イイ後輩をもったなって感じです。

 コムウッドの感想ですが、丘陵コースなのにフェアウェイも広く、
 激しいアップダウンも無かったのでプレイしやすかったデス。
 それでも、スコアは恥ずかしくて公言できませんがね、アハハ。

 18番をプレイしてると、グリーン向こうにクラブハウスが見えるのですが、
 すげーヨーロッパっぽい雰囲気が出てて、勝手に盛り上がってました(笑)
 
 しっかし、絶望的なアイアンショット連発に苦しみました。
 もう、練習不足がめちゃくちゃ出てました。
 あれでパッティングが悪かったら「悲惨」とかしか言いようのないゴルフです。
 来週は地元のおっちゃん達とのコンペもあるので、練習あるのみです。
 月2のゴルフは久しぶりですね〜。
 
 ゴルフする度に「新しいアイアンセット欲し〜い」と思います。
 何故って?
 …9番アイアンがボキッと折れて、バッグに無いからです。
 それでもゴルフはできるのですが、
 「カッコ」からゴルフをするボクの美学からすると、やはり納得できねー。
 買えばいい?
 …車を買ってからスッカラカン(泣)
alphonse3to4 | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(0)
2007/06/05
Tuesday
22:03

ゴルフギア買替検討委員会。

 どうも、風邪で死にかけているボクですm(_ _)m
 今日はお休みをいただき、一日中静養させてもらいました。
 朝夕寝っぱなしで、だいぶ回復しました(*^_^*)
 これで土曜日に予定している先輩とのゴルフラウンドinびわこ大橋CC
 大学時代の恩師を囲む会in大阪に参加出来そうです(^_^;)

ボクの歪なゴルフギアを買い替える検討委員会を設置しました。

 【現在のクラブセッティング】
  ドライバー:TOURSTAGE X-DRIVE TYPE350
  アイアン:Callaway STEEL HEAD X-16(#5-8,P)
  ウェッジ:P/S:TOURSTAGE TW-02、S:TOURSTAGE X5000
  パター:Callaway BJ-12
  ※キャディバッグ:親父のお下がり(ボクが中学時代に使ってたモノ)

 現在、ボクのアイアンセットには9番アイアンが折れてありません(泣)
 ずっと前に練習中にボキッと逝っちゃいました(T_T)
 しかし、ドライバーの次の番手が5番アイアンとは酷いセッティングだ(笑)
 
 【導入を検討している項目】
  優先順位1位:フェアーウェイウッド#5、#7の追加購入!
  優先順位2位:キャディーバッグの買替!
  優先順位3位:アイアンセット(#5-9,PW,AW,SW)の買替!

 ま、クルマを買い替えたばっかで、カーナビまで買ったので
 正直なところ、手当てする資金ってナイんですよね(笑)
 これを機に「ゴルフギア買替のための積立預金」でも始めようかな。
 とりあえず、硬派を目指して『使用ブランド統一』を視野に入れつつ、
 資金確保とゴルフの練習量増加を課題に頑張ろうと思います。
alphonse3to4 | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(2)