2009/11/16
Monday



スポンサードリンク | - | - | -
2009/03/01
Sunday
16:56

【物欲日記】デジカメ買っちゃいました。

JUGEMテーマ:家電
 自分専用デジカメを初めて買いました(*^_^*)
 
 買ったのはRICHOの「R10」というモデルで、カラーはブラウン。
 店頭ヨドバシで他社含め色々と物色しましたが、これがカッコ良かった!
 シンプルなデザインとシンプルな操作感覚が好感(^o^)
 これから色々と機能をチェックして、楽しもうと思います!
alphonse3to4 | モノログ | comments(2) | trackbacks(5)
2009/02/20
Friday
23:59

【物欲日記】PASMO買っちゃったよ。

JUGEMテーマ:日記・一般

 関西人ですが、PASMO(パスモ)を買ってしまいました(^_^;)
 使用頻度はともかく、これでICOCAと合わせて、JR東日本、JR西日本、
 関東私鉄、関西私鉄をカバーできたかな(*^_^*)

 関東と関西では沿線人口と移動人口の差が大きいことをイラストで。
 
 PASMO(保有)
 
 ICOCA(ボクが保有しているのはSMART ICOCA)
 
 PiTaPa(関西私鉄対応/ICOCAで相互利用)
 

 Suica(JR東日本対応/ICOCAで相互利用)
 
alphonse3to4 | モノログ | comments(0) | trackbacks(1)
2009/02/10
Tuesday
23:59

【物欲日記】フレグランスはこれにしようかな。

JUGEMテーマ:日記・一般

 ん〜、「CREED ベチバー オードパルファム」にしよっかな。
 高いんだけどね、コレ(^_^;)
 なぜに香水?いやー、アラサーだからです(笑)
 
 コストパフォーマンス考えると、「ダンヒル ロンドン オードトワレ」
 ってフレグランスでもいいかなと。
 似たような感じの爽やか系の香りなので、コスト選択でもいいかな。
 梅田の百貨店でもブラブラしながら、休みを過ごそう(^_-)
 
alphonse3to4 | モノログ | comments(0) | trackbacks(0)
2009/01/01
Thursday
16:54

【物欲日記】Magic Time

JUGEMテーマ:中川翔子

 2009年1月1日リリース!
 中川翔子2ndアルバム「Magic Time」をGETしました。
 
 猛吹雪の中、スタッドレス未装着のアクセラが走りました(怖)
 当然、初回限定版が欲しかったのでGET!
 新年一発目の物欲日記が「しょこたん」とは、オレらしい(笑)
 これは「ヒトリドライブ」の時に聞いて盛り上がろうと思います。
 いや〜、今年もいい年になりそうです(*^_^*)
alphonse3to4 | モノログ | comments(0) | trackbacks(2)
2008/12/28
Sunday
23:00

ひとりイーモバイル検討委員会立ち上げ。

JUGEMテーマ:ケータイ

 京都のビッグカメラにフラリと立ち寄って、見かけた
 イーモバイルの新(スマートフォン)端末に一目惚れしました。
 さすがスマートフォン最大手HTC。いいモノ出してきますね。
 デザイン性は抜群に好みだったので(*^_^*)
 ただし、スペックについては些か不十分なところも…。
 


 現在のau「INFOBAR2」端末デザインは大好きだし、
 auが提供する助手席ナビ機能は仕事上で大助かり。
 社有車はカーナビ付いてないんだよね、アハハ。
 
 上記のイーモバ端末は「GPS非対応」だったことから、
 今回のボクの物欲リストから除外されることになりました。
 どーしても、ナビ機能は必須なので(^_^;)
 一目惚れとかいいながらも、スペック調べで即日候補漏れ。

 正直なところ、2nd端末ということならOK出ますケド、
 予算、活用頻度(仕事ケータイも含めると3台目だし…)を
 考えれば、今すぐ購入には至らないかな。
 でも、いい製品を見たんで、いい気分転換になりましたよ。

alphonse3to4 | モノログ | comments(0) | trackbacks(7)
2008/11/30
Sunday
11:06

【物欲日記】MISOKAの歯ブラシ。

JUGEMテーマ:日記・一般

 昨日は大学時代の友達となんばパークスでお茶しました。
 共通の後輩の恋愛で「大変なコト」があった話を聞いてて、
 ボクも知らない事実がポンポン出て来て、面白かったデス。 

 なんばパークスもクリスマスイルミネーションがキレイでした。
 もう明日から12月なんですよね。
 

 で、続いてパークス内でウィンドウショッピングを!
 そこで見つけて購入した逸品が「MISOKAの歯ブラシ」です!
 思わず感動しちゃって、衝動買いしてしまいました(*^_^*)
 歯ブラシのヘッドも小さく、毛先もしっかりしてて、
 ボクの好みの歯ブラシで、使い心地も良かったので、是非!
  
alphonse3to4 | モノログ | comments(0) | trackbacks(2)
2008/03/10
Monday
22:27

【物欲日記】マツダRX-8は5年ぶりのマイナーチェンジ。

個人的には欲しいモデルではないが、マツダ車のデザインは秀逸だと改めて思う。

 マツダが「RX-8」にマイナーチェンジを施し、ニューモデルの販売を開始しました。
 2003年5月の登場以来、5年ぶりとなる今回のマイナーチェンジでは、
 走行性能とスポーティなスタイリングをさらに進化させながら、
 機能性や質感の面についても、従来モデルを上回るレベルが追求されたそうです!

 エクステリアの変更点は、開口部を拡大したフロントバンパーや
 サイドマーカー一体式のヘッドランプユニット、LED式リアコンビランプの採用など。
 ホイールは16インチから17インチにサイズアップ。
 動力性能については、新型ウォーターポンプやオイルポンプ採用によるエンジンの
 基本性能向上に加え、6速マニュアルのギア比変更で常用域での加速感を向上。

 RX-8(215ps)5速MT:260万円/6速AT:260万円
 Type E(215ps)6速AT:300万円
 Type S(235ps)5速MT:294万円
 Type RS(235ps) 5速MT:315万円 ←めっちゃスポーティでカッコいい。
alphonse3to4 | モノログ | comments(0) | trackbacks(50)
2008/02/16
Saturday
05:54

【物欲日記】バーバリーブラックレーベルのブリーフケース。

とうとう買ってしまいましたよ、バーバーリーブラックレーベルのバッグ。

 大学2年の頃に購入したコムサのナイロン製ブリーフケース(ビジネスバッグ)を
 今まで愛用していたのですが、さすがに社会人が使うには「安っぽすぎる」と
 感じてきたため、今回買い替えを致しました(*^_^*)

 ジェイアール京都伊勢丹で延々と悩んだ結果…
 財布、名刺入れ、キーケース、ショルダーバッグに続きビジネスバッグも
 大好きな「バーバリーブラックレーベル」にすることにしました(*^_^*)
 購入したのは今シーズンのモデルで、サイドにバーバリーチェックの柄が
 入っているタイプの牛革×ナイロン(キャンパス地)のタイプ。
 本体の色はネイビーなんだけど、スーツシーンでも十分合うと思ったし、
 今期からはバーバリーチェックの柄が白が鮮やかなタイプに変わり、即決。
 めっちゃ気に入ってます。

ジェイアール京都伊勢丹6階紳士服フロアを全面改装し、新宿に続く「メンズ館」に!

 今も一部改装中なんですけど、紳士服等のアイテムの買い物するなら
 ボクのファーストチョイスは「ジェイアール京都伊勢丹」ですね、間違いなく。
 めっちゃ「高級感たっぷりのフロア」で、売り場構成は従来のブランド別の
 商品展開をやめてて、スーツやバッグなど品目別にして集約する「メンズ館」方式で
 再編されいてスッキリと見やすかった(比較しやすい)です。
 (※ブラックレーベルなど、一部ブランドにおいてはテナント展開しています。) 
 それなりの「値段」はするので、最終的に「見るだけ」に終わることも多いですが、
 最新のファッション傾向を勉強するには最適な環境かなとも思いますね。

その伊勢丹と比較したいなと思っているのが「阪急百貨店メンズ館」です。

 えーっと、正直な感想言っていいですか?
 「あなたのようなイケてない男子も、阪急のメンズ館にくればイケてるオトコに
  変身できますよ!」って、脅迫しているような印象を受けます…。
 京都にも阪急はありますけど、一番立ち寄らない百貨店ですよ、アハハ。 

 関西ではニュース番組で放送されるぐらいの盛り上がりはあって、認知度ソコソコ。
 徹夜で並んだお兄さんまでいるというから驚きの集客力を感じました(^_^;)
 「でも、そこまでして何を求めてはるんですか?」と聞きたい(笑)
 初ものが好きなのか、何かに追われるように買いに来たのか、はたまた…。
  
 まあ、この阪急メンズ館はブランド、アイテムの量が圧倒的に多く、
 そのためターゲット層がメンズでも上下に広いのが特徴的ですよね。
 とりあえず行っといて間違い(勘違い)のブレは縮まるなじゃいかなと。
 明日、大阪に行くので立ち寄ってきます。レポートしますねm(_ _)m
 さて、勝手な印象を払拭させ、ボクのチョイスに割り入ってくる存在となるか!
alphonse3to4 | モノログ | comments(0) | trackbacks(4)
2008/02/05
Tuesday
22:29

【物欲日記】ドキュメントホルダー

最近、カッコイイ文具にこだわって少しづつ買い集めてマス。

 ブランド高級品は買えないですけど、手の届く範囲で「カッコイイ」ものに
 こだわって文具を集めるようになりました。手帳も拘ったし!
 で、先日ブログにも書いた「レザーノートカバー」はA5サイズが家に届きました〜。
 ブラウンに水色のステッチがすごくカワイイんで、めっちゃ気に入ってます!

 レザーノートカバーです。

 そして、一緒に「ドキュメントホルダー」も買っちゃいました(*^_^*)
 A4クリアケースがサクッと入っちゃう、持ち運びが手軽な書類入れです。
 合成皮革製なんですけど、それなりに高級感も出てていいアイテムだなと。
 思ったよりモノ(小さなペンケース等)も入るし、結構使い勝手よさげですね。
 遠出には向かないけど、カバン持って出るには面倒なときとかはイイね!

 ドキュメントホルダー
alphonse3to4 | モノログ | comments(0) | trackbacks(0)
2008/02/02
Saturday
23:17

【物欲日記】レザーノートカバー

アイデアや思いつきを殴り書きできるノートのサイズについて悩んでいます。

 なんでこんな「しょーもない」ことを考えているかというと、
 現在、手帳(過去日記参照)にはスケジュール書き込みが精一杯で、
 日々の思いつき(ブログネタ、いろんなアイデア等々)を書き留めておく場所がない!
 思いつきを覚えていられるほど、頭(記憶力)良くないですからね(笑)
 つーことで、ノートを持とうと。そう、普通のノート。
 で、サイズをどうしようかなぁと悩んでおります(>_<)

 手帳はA5サイズで、コンパクトで持ち運びに便利だなと思ってマス。
 で、ノートもサイズを揃えちゃうか、ワンサイズアップしてB5にするか悩んでマス。
 実は、この決定に合わせて「レザーノートカバー」を購入しようと思っているので、
 後悔はしたくないなってのがあるのでこうやって悩んでいるわけで(笑)
 
カバーの購入ブランドは決定しておりまして、「COBU」というブランド。

 ビジネスシーンでカッコいいと思うし、シンプルなのも好感なデザイン。
 日常でも「手帳」と「ノート」を気軽に持ち歩く感じがいいかなと自己陶酔。
 そのために悩んでいるんですよ、アハハ。
alphonse3to4 | モノログ | comments(0) | trackbacks(0)

<new | top | old>