2009/11/16
Monday



スポンサードリンク | - | - | -
2009/01/31
Saturday
21:31

モチホリックの福ぶくろックンロールIN神戸

JUGEMテーマ:日記・一般

 先週の日曜日、三宮にあるチキンジョージってライブハウスまで
 「モチホリックの福ぶくろックンロールIN神戸」ってライブを
 見に行ってきました! もちろん、カワイイ女の子とです(*^_^*)

 「バチ・ホリック」っていう太鼓背負って世界を駆けめぐっている
 集団のライブなんですが、楽しかったなぁ〜(^o^)
 HP:京都の和太鼓・芸能集団「BATI-HOLIC
 
 個人的には、久しぶりに和太鼓の演奏が聴けて、楽しい時間が
 過ごせたなぁって、良かったですよ。
 明日は、拠点「京都」でライブがあるみたいですね。
 関西でやるときは、ちょこちょこ見に行こうかなと思います。
 ぜひ、全国飛び回ってるそうなので、見に行ってみて下さい!
 
 チキンジョージってハウスの近所が「生田神社」なんですね。
 でまあ、一緒に行った子と「おみくじ」引いたんですよ。
 彼女「大吉」出ちゃって、ボク「吉」ですわ(^_^;)イイナーって。

 ちなみに、気になる健康欄に「病気が治る」ってあって、
 特に病気はしてないんだけど、ホッとした。なぜか(^o^)
 そしたら、「なんか病気なの?」って心配されちゃったよ・・・。

 一方で、大吉を引き当てた彼女はというと、 
 ライブで福袋抽選に当たって、ステージ上がっちゃった(^_^;)
 おみくじ効果キターって笑っちゃいました。
 
alphonse3to4 | 第3の故郷「大阪・兵庫」 | comments(1) | trackbacks(152)
2009/01/04
Sunday
11:42

ザクッと新年会をやりました。

JUGEMテーマ:日記・一般


 大学時代の友人宅で新年会をやりました。楽しかったな。
 ボクも相変わらずのテンションで話をして、気分転換できました。
 人と会って旨い酒と共に話すのは、この上ない贅沢ですね。

 2009年の目標「好きと思える人と出会って、大切にする。」

 目標は現実との乖離(ギャップ)を確認しつつ、アクションプランを
 都度修正しながら達成するもの。頑張って挑戦したいですね。
 
 新年会で好みのタイプは「中川翔子」だ!とぶっちゃけてしまいました。

alphonse3to4 | 第3の故郷「大阪・兵庫」 | comments(0) | trackbacks(1)
2008/12/07
Sunday
11:54

阪急西宮ガーデンズへ行ってきました。

JUGEMテーマ:大型ショッピングモール

 行きたいなぁと思っていた阪急西宮ガーデンズへ行ってきました。

 う〜ん、イマイチ。
 特に目新しくて、また行きたいと思うようなトコじゃなかったです。
 ショップセレクトも女性メインありきで、男として行きたいとは…。

 欲しいと思ったダウンジャケットあったけど、高かったなぁ。
 流行番付で「安くても良い物」って流れは、ドコに?って感じ。
 その場所に人がたくさん溢れている。
 不況、人員削減、ワーキングプアどこへやらですね。
 社会経済って、不思議でならないです。

 まあ、4階屋外に「スカイガーデン」っては、広くてキレイでしたよ。
 ゆっくり休憩するにはイイのかなって思いました。
 今は「寒い」ので、あんまり活用する機会に欠けるかな(^_^;)
 
alphonse3to4 | 第3の故郷「大阪・兵庫」 | comments(0) | trackbacks(2)
2008/09/21
Sunday
10:55

公演「A COMMON BEAT」に足を運ぶ。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 昨日は大阪の八尾市まで「A COMMON BEAT」っていう
 ミュージカル公演に行ってきました!

 公式サイトはコチラ

 大学時代の後輩達が出演しているということで、
 大学の友人たち一緒に勢い行ってきました(*^_^*)

 ミュージカルの感想ですが、

 とにかくキャスト(出演者)のみんなが楽しそうだったなぁ(^o^)
 心から楽しんで、踊って歌を歌っていました。その雰囲気に鳥肌ゾクッ!
 こんなことを体験できるのは、なかなかないっすよね。
 特に社会人になると、仕事仕事で生活が埋没されていっちゃいますからね…。

 観に行ってよかったです。
 楽しんで踊っている人を観て、ボクも元気でたからね。
 元気、ありがとー!

 (その後)

 大学時代の恩師も公演を見に、東京から来ていらっしゃったので、
 いつものごとく「飲み会」へGO!
 後輩がセレクトしてくれた難波の「寝床」っていう鰻屋さん、めっちゃサイコー!
 
 気管支炎を患っているため、話すのが大変な状況ではあったけど、
 なんとか「こんな楽しい場所で話さないなんて、死んじゃう」という精神のもと、
 勢い話をしていましたね(*^_^*)

 自分の生活を振り返ると、毎週APU生と会ってるなと。
 それだけ大学時代の面白さが続いて、なにか共感できて、始めて会う人とも
 話ができる、思いが伝わって、笑える。
 いや〜、飽きもせず、集まって、飲んで、喋って、楽しかった。
 
 公演に参加しているAPU生は多くて、それぞれが社会に出ても、
 同じベクトルを持って頑張っているなんて、改めてスゲーなと思ったね。

alphonse3to4 | 第3の故郷「大阪・兵庫」 | comments(0) | trackbacks(0)
2008/09/07
Sunday
10:12

【備忘録】大阪市内のゴルフ練習場。

JUGEMテーマ:スポーツ

 えーっと、なんだかんだ一段落したんで、ゴルフに行こうかなと思っています。
 練習をしようと思ったので、練習場を探してみました。備忘録です(^_^;)

 大阪市内でブラリと行けるゴルフ練習場

 .乾襯侫好潺離
  HP:http://www.golfsuminoe.co.jp/html/index.html
  130打席/200ヤード

 ∈宮ゴルフクラブ
  HP:http://sakuranomiyagc.co.jp/index.html
  93打席/120ヤード 

 他にもたくさんあるのですが、その他はコチラ(ゴルフ練習場ガイド)を参照下さい。
 後輩達に聞くと「ゴルフはやらない」と言う声を頻繁に聞く。
 是非、楽しさを知ってもらって、一緒に楽しく遊べればと強く思うこの頃。
  バシッと、スカッと!

 

  
alphonse3to4 | 第3の故郷「大阪・兵庫」 | comments(1) | trackbacks(13)
2008/09/07
Sunday
09:04

【食欲日記】水都「ほたるまち」へぶらり。

JUGEMテーマ:グルメ

 大阪の新スポット「」ほたるまち」。
 マンションから自転車で10分かからないにも関わらず、
 実は行ったことありませんでした(^_^;)
 
 そんな「ほたるまち」に、知り合いから「美味しいベルギービール」の
 お店があるよって、一度行ってみればいいよとオススメを頂きました。

 で、昨日、いつもの面々+αにお誘いをかけて
 オススメのフェイフドルフィンズに行ってきました(*^_^*)

 さ・す・が、オシャレです!ほたるまち!(外観) 
 
 
  飲食店エリアです!
  
 久しぶりのベルギービールです!いくつか紹介しますね。
 
 これは定番と言っていい「ヒューガルデンホワイト」。味を表現すると・・・、
 ベルギーはドイツとフランスの両方の影響を受けた国です。
 つまり、ビールとワインに挟まれるとフルーティーなビールが現れるのは当然。
 ま、その定番と言うのだから「甘く、フルーティーなビール」なんですよ。
 

 次はベルビュークリークというビール。鮮やかなルビー色ですよ!
 さくらんぼを漬け込んで熟成させて作っているビールだからね。
 伝統的なベルギーのフルーツビールです。
 ホント、あまいビールで、ビールがちょっと苦手な女性にも美味しく飲んで
 もらえるんで、カワイイ女性と一緒にどうですか?
 
 
 食事もベルギーの郷土料理を中心に、男ばっかでパクパクパクパク(笑)
 みんな、ベルギービールは初めてのようだったので、良かったデスよ。
 是非、行ってみて下さい。
 これを機会に「ベルギービール」というポイントを押さえて下さいね! 
alphonse3to4 | 第3の故郷「大阪・兵庫」 | comments(0) | trackbacks(5)
2008/07/27
Sunday
13:47

天神祭で花火見て、翌日は結婚式。

JUGEMテーマ:日記・一般

 25日は大阪の天神祭の花火に行ってきました!
 会場前のビルの上階に陣取って見ることができたので、涼しい中見られました。
 いや〜、暑い中見上げなくてもいいなんて、幸せでした。
 去年は花火大会には行けなかったので、久しぶりの花火大会(*^_^*)
 関西では言わないんですよね「たまや〜!かぎや〜!」

 

 花火大会の後はいつものごとく、花火を見た大学時代の後輩と、
 仕事を終えて飛んできた大学時代の後輩3人で飲むというシチュエーション!
 飽きない、楽しい面々ですよホント(^o^)
 
 

 翌日は弟の結婚式に出席してきました。兄ちゃん、前日まで飲んでたよスマン!
 京都のホテルが会場でした。
 もう、昨日はすごく天気が良くて「暑い!」と。
 チャペルの鐘、外で待ってたんだけど、暑い暑い。出席者、汗ダラダラ(笑)
 弟はカッコ良かったです。奥さん?んー、特にコメントなし。

 うって変わって披露宴。イヤー、涼しい(*^_^*)
 ココの中盤で弟にサプライズが!奥さんが一生懸命準備したそうです。
 奥さん、エライ!
 まだ式も中盤なのに、弟が泣いて感動してましたよ。
 ホント、奥さん頑張った!

 結婚式の日がちょうど弟の誕生日で、そのお祝いをサプライズしたかったと。
 二人は中高同級生なんですが、式に呼べなかった友人に手紙を書いて
 フォトメッセージを集めて、スライドショーにしたんですね。
 誕生日オメデトーと結婚オメデトーを集めたんだって(*^_^*)
 改めてイイ友達に、イイ奥さんに巡り会えたんだなって思いました。
 
 終盤は定番の挨拶。始める前からすでに弟、涙でボロボロですよ。
 「ガンバレー!」って友人から、コールが入るという最後の挨拶。笑えた。
 仕事は実直みたいですが、性格は脱力系なんで心配なヤツですが、
 ひとつ、イベントを乗り越えて、頼もしくなって欲しいなと思った今日この頃。
 

 【どーでもイイケド】
  「お兄ちゃんは結婚しないのか?予定は無いのか?」
  あ〜、言われましたよー。この辺は定番化してるよなぁ〜。
  ものともせず、「ナイナイ(笑)」
  ただただ、結婚式っていいもんだなっていうのは感じた1日でした。
alphonse3to4 | 第3の故郷「大阪・兵庫」 | comments(0) | trackbacks(1)
2008/02/17
Sunday
17:34

行ってきました、阪急メンズ館。

正直「このままで大丈夫か?」という不安を感じさせる雰囲気でした。

 土曜日の昼に足を運んだのですが、閑散とした感じでした(^_^;)
 …? 確か、オープン日は徹夜を含めて1,000人が並んでいたんじゃ…。
 既に飽きられているんちゃうかなと、思わせてくれました。
 
 理由は、百貨店として「ブランドを集めてきました!」という意気は
 感じられましたが、それで終わっているという印象。
 とりあえず、メンズ館に行けば「何かある」という期待は提供されているのですが、
 ホンマに欲しいもんは見つからない、というか見つけにくい印象。
 伊勢丹のように「セレクトショップ的」な比較できたりする仕掛けはなく、
 ただターゲット層を幅広くした多くのショップが軒を連ねているだけの戦略。
 関西最大のメンズファッション発信地を声を大にして言うには、
 いささか物足りないという感じでした。

 行ってみての率直な感想でした、ではではm(_ _)m
alphonse3to4 | 第3の故郷「大阪・兵庫」 | comments(0) | trackbacks(0)
2007/09/22
Saturday
13:59

愛すべき大学時代の友人、後輩。IN関西

めっちゃカワイイ後輩が大阪に来てると言うではないか!

 九州から大阪に出て来たという後輩から連絡があったので、
 ゴルフ後にも関わらず、滋賀県の山奥から車でぶっ飛ばして大阪まで行きました。
 お風呂も入って、着替えて、なにもかもバッチリな状態で(^o^)

 何故、車で駆けつけたのかって?
 …そりゃもう、友人にアクセラを自慢するためデス(笑)

 さすがに大阪の道は分からないので、集合のお店の住所を教えてもらって、
 カーナビ任せ。
 しっかし、最新カーナビなのに指示が甘い。それに現在位置認識も甘い。
 近いうちにディーラーに文句言ってやる。
 知らないとこ行くためのカーナビなのに、不安にさせやがって(怒)

 なんとか大阪の天満の中華料理店に到着。フー

 関西の気のいいお兄さん数名と、九州からきた後輩。
 
 大学時代から連なる友情っていいね。

 話が尽きない、いや、同じ話ばっかだけど、飽きなく話せる。

 いいね、やっぱ。

 そして、夜は更けていきました。
alphonse3to4 | 第3の故郷「大阪・兵庫」 | comments(0) | trackbacks(1)
2007/09/11
Tuesday
23:24

初めての大阪ディープスポット。

こないだの土曜日は大学時代の友人と3人で家飲みしてました。

 ボクも含めて全員、仕事終わりに某大手家電量販店に集合。
 最近は物欲も無くなって、家電量販店では心躍らなくなっちゃった(^_^;)
 暇つぶしに家電量販店って言うよりは、「目立って分かり易い」から。
  
 まあ、そんなこんなで集合した3人。
 男3人でワイワイってのが気楽さを醸し出してマス。
 「晩メシ何にする?」ってことで、車で主婦のお店「ダイエー」へ。

 男3人。うち2人は実家生活です。
 でも、全員大学時代は4年間、自炊生活していたから大丈夫だって。
 そして、そこから導き出されたメニューは「」。

 ・・・・・・・・・・・・。

 凝った料理があろうが、ウマイメシが食べられたら幸せなんだって。
 そして、酒。
 リカーショップで酒買って、酒買って、酒買って。
 プレミアムビールにワイン、梅酒、焼酎、日本酒とかわきもの。
 もう、鍋&酒盛りって、冬かよ!
 ボクは一切料理は手伝いませんでしたが、できた鍋はうまかった。

 男が集まってする話は決まって「仕事」と「女」のこと。

 仕事で「こうなりたい」とか「ココが不満」とか、「面白い」とか。
 大学時代を共有している面々とは、こういう話をしてて面白いなと。
 やっぱ同級生はいいなと。

 まあ、ボクはモテナイんで女の子ネタは基本的に聞いているだけ。
 いいな〜とか、それって脈アリアリだろ!とかツッコミ専門(>_<)
 バカです。男ってこんなもんです。
 がんばって都会に出てくるから「合コン」しようってお願いしました! 

 いつものことながら、ボクは3人の中で最初にKO(睡眠)されました。
 本当はサッカー日本代表のアジア最終予選が見たかったんですけど、
 前日もほぼ徹夜で人の家で遊んでいたので、疲れててバタンっと倒れました。
 
 家主のベッドを奪い取るという暴挙には出ませんでした。
 以前、この家で「前科一犯」のボクは当然、マークされ、
 犯行に及ぶことが一切できないんですよ(笑)

 ボクが知らなかった大阪「あいりん地区」。
 ボクが知らなかった大阪「飛田新地」。

 翌日は3人で温泉に行き、大阪ディープツアーに連れて行ってもらいました。
 カルチャーショックを受けた箇所が2カ所。
 サブタイトルにもなってる↑の「あいりん地区」と「飛田新地」。
 雨がパラパラしだしたんで、車に乗りながらの徘徊でしたが、
 「平成の世の中にこんな場所があるんだな…。」と驚いた(^_^;)
 どんなところか、筆舌につくしがたく、今日はここまで。
alphonse3to4 | 第3の故郷「大阪・兵庫」 | comments(0) | trackbacks(0)