2009/11/16
Monday



スポンサードリンク | - | - | -
2008/11/03
Monday
10:11

【物欲日記】ミュークヴィート。

JUGEMテーマ:家電

 一人暮らしで迎える最初の「冬」が近づいて参りました。
 ということで、「暖房器具は何にしようか?」を考えました。
 部屋にエアコンはあるんだけど、味気ないなと思って。
 
 で、購入を決めたアイテムは・・・
 「Electrolux 遠赤外線パネルヒーター ミュークヴィート
 ってデザイン家電。ヨーロピアン調ですっごいカッコイイんです!

 

 エレクトロラックスのアイテムも徐々に増えてきました。
 前回は掃除機のエルゴラピードでした。
 次のアイテムは何になるのか?自分でも楽しみです。
alphonse3to4 | 一人暮らし | comments(0) | trackbacks(7)
2008/09/28
Sunday
15:34

【物欲日記】DVDプレーヤーは「Pioneer」に決めた。

JUGEMテーマ:家電

 まず結論から、パイオニアの「DV-800AV」の購入を決定しました。
 もちろん、ヨドバシカメラで現物を確認してきました。
 でも、展示品のみで「在庫なし」だったので、持ち帰りはできませんでした。

 ま、現物を見て、他商品との比較もできたので良かったデス。
 ということで、ネットショップで購入を先ほど済ませました(*^_^*)
 店頭価格より、だいぶ安かったので、ある意味ラッキーって感じデス。
   
 

 色は写真にあるように「シルバー」で、高級感たっぷりです(^o^)
 3万円を切る価格だったのですが、再生専用機としては高めかな。
 DVD視聴主力機としては、オーバースペックな気もするけど、
 こだわった品を持っていることに、意味があるわけで、納得というところ。

 ま、高級機たる由縁は「映像DAC」のレベルが高いところかな。
 ボクがこの機種を選択したのもそれが理由ですしね(*^_^*)
 廉価機(パイオニアのDV-610AV)も考えたけど、
 機能は十分で不満はないんだけど、筐体が薄っぺらいので止めました(笑)
alphonse3to4 | 一人暮らし | comments(0) | trackbacks(11)
2008/09/28
Sunday
07:36

【物欲日記】DVDプレーヤーにもこだわりを。

JUGEMテーマ:家電

 引っ越しして早6ヶ月。時にDVD視聴をしながら、余暇を過ごしています。
 その再生機器は「プレイステーション2(薄型)」なのですが、
 もともとゲーム機であり、DVD再生専用機として使うにはツライのが現状です。
 当たり前のことなんですが、そりゃそうですよね…(>_<)

  ←保有PS2ソフトはゼロ!

 そこで、一人暮らしの親友「DVD」を快適に見るために、
 割と性能が高めなDVDプレーヤーを購入することに決めました!
 完全にレンタルが「ブルーレイ」に切り替わるまでは絶対必要ですから!

 正直、一人暮らしが始まって月次決算は赤字が続いております。
 しかし、それでも「快適な余暇ライフ」のために、今回の出費は必要なのです
 ま、そんなに高くナイでしょ。再生専用機ですからね。
 録画はレグザリンクで外部HDへHV録画対応で、DVDレコは不要ですしね。

 ということで、今日、ヨドバシカメラに行ってきます。
 どの機種を購入したかのレビューは、また後日にしようと思っています。
alphonse3to4 | 一人暮らし | comments(0) | trackbacks(6)
2008/09/14
Sunday
17:45

【体調不良】咳が止まらず、骨にひびく。

JUGEMテーマ:日記・一般

 重度の咳で、慢性腰痛が悪化しやがった(怒)
 咳も「コホコホ」程度ならまだしも、もー表現できないぐらいツライ音。
 もう、咳だけでもツライのに、体にひびくひびく(>_<)

 うつぶせでゲホゲホして、のたうち回ってますから…。
 ホント、誰かに優しく看病して欲しいなと思うわけですよ。
 一人暮らしの身としてはね。

  服用中

 助けて下さい。

 昨年と似た症状で、熱は出ないんですよね(^_^;)
 ボーッとする訳じゃないし、体も動かせるんで、生きていける。
 でも、咳が絶え間なくやってくるので「話せない」んです。
 あと、咳のしすぎで体力が奪われるんですよ、結構。これ大変!
 あ〜、早く治したい。

 ということで、助けて下さい。
alphonse3to4 | 一人暮らし | comments(1) | trackbacks(3)
2008/09/12
Friday
00:44

キューピーコーワゴールドα

JUGEMテーマ:日記・一般

 最近、タイトルの錠剤を寝る前に飲んで、翌日の鋭気を獲得しています!
 意外と効くもんだなぁと、しみじみ思います(^_^;)
 ま、QP効果狙って、明日を元気に楽しむってイイもんですよ。

 騙されたと思って、そこの疲れてるアナタ!飲むしかない!

  ま、ソコソコのお値段はしますが。
 
 私はそれ以前に、風邪に冒されて、咳が止まらないので、
 本当の薬を飲んで体調を戻さなくちゃならない(笑)
 ということで、エスタックイブエースを飲んで、寝ます。
alphonse3to4 | 一人暮らし | comments(0) | trackbacks(1)
2008/08/11
Monday
06:35

【物欲日記】のれんを買いました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 ボクの部屋の間取りは、キッチンが独立しているタイプの1Kなんですが、
 その行き来するトコロにはドアがないので、キッチン丸見えなんですよ(>_<)
 ということで、目隠しに「のれん」を買いました!

 
既製品にちょうどよいサイズがなかったので、カーテンと同じように
 イージーーオーダーをかけました(*^_^*)
 京都の染め物屋さんのシンプルなのれんなんですが、非常に気に入ってます。

 購入元:京都染元しょうび苑さん(楽天市場)

 少しずつですが、ボクらしい部屋ができてきているのかなと、思います。
alphonse3to4 | 一人暮らし | comments(0) | trackbacks(0)
2008/07/27
Sunday
18:44

【物欲日記】やっとカーテンを買いました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 新生活を始めて4ヶ月が経とうとしている今になって、
 やっとカーテンを購入しました。
 今のマンションは窓がすっごい大きいので、イージーオーダーを
 せざるを得ないため、なかなか買いに行けませんでした。

 しかし、本日とうとう梅田ロフトにて購入致しました!
 もちろんデザインにはこだわりました。
 すっきりさわやか系で、ラッキーカラーのブルー系でまとめました。
 商品はオーダーかけているので、届くのが10日ほどかかるとのことで、
 クビを長〜くして待っていたいと思います。
alphonse3to4 | 一人暮らし | comments(0) | trackbacks(3)
2008/07/05
Saturday
11:54

【物欲日記】ドライヤーの紹介をしておこうかと。

JUGEMテーマ:日記・一般

 新生活が始まって早い内にドライヤーを買ったんだけど、
 ブログに紹介できていなかったので、遅まきながらネタに。
 
 えっと、ボクがチョイスしたのは「TESCOM」というメーカーのドライヤー。
 選択基準はもちろん「デザイン」ですよ!
 
 デザイン性抜群のドライヤー  

  画像(↑)では十分な格好良さが伝わりませんが、なんか「メカ」っぽい雰囲気が
  すごくあって、フォルムもキレイだし、実勢価格も手ごろ(7,500円前後)で
  機能面も「ナノイオン」(?)もあって、かなりオススメのドライヤーであります!
 
 いや、ホント、カッコいいから家電量販店に寄った際には是非、見てください! 

 
alphonse3to4 | 一人暮らし | comments(0) | trackbacks(4)
2008/05/02
Friday
22:24

【物欲日記】スーツのズボン折り目って重要。

ボクはズボンの折り目が欲しかっただけなんだ。

 いやー、破産するかのごとくクレカを使い続けること早1ヶ月。
 それもここにきて、落ち着いてきたかなぁ(^_^;)

 で、購入したのが「ズボンの折り目作製機」もとい、「ズボンプレッサー」です。
 今回も例に漏れず「デザイン性」でコルビー社製「ズボンプレッサー」選びました。
  
 仕事から部屋に帰ってきて、疲れた体から戦闘服を脱ぎ、オッサンに戻る。
 ま、その戦闘服が「凜」とした姿を失って、疲れているのって悲しいなって。
 そう思ったから、そのズボンが明日も、明後日もピシッっていられるように
 買ったわけ。スーツはボクを変身させるアイテムで、それが輝いてなければ、
 ボクも霞むんで、買わなきゃってねー。

alphonse3to4 | 一人暮らし | comments(0) | trackbacks(1)
2008/05/02
Friday
22:06

【物欲日記】掃除機はエルゴラピード。

一人暮らしを始めて、もう1ヶ月が経ちました。

 仕事、プライベートに充実した日々を過ごしております。疲れ気味ですが(^_^;)
 え〜、そんな中またもこだわって「掃除機」を買ってしまいました!
 
 当初「コロコロ」のみで何とか頑張っていたのですが、きれい好き、整頓好きの
 性格が災いして、掃除機買いたい衝動に駆られちゃったワケで(*^_^*)

 買ったのは「エルゴラピード」ってブランドのサイクロン掃除機。
 コレを選んだ理由は「デザイン性」ですね。やっぱ、カッコイイ、インテリアに映えるっていいね。

 コードレスで使い勝手はイイし、充電時には青光りするんで、
 インテリアにって思って部屋に置いてマス。部屋もそんなに広くないので、
 思った時に簡単に掃除できるし、結構気に入ってるアイテムです。

alphonse3to4 | 一人暮らし | comments(0) | trackbacks(29)

<new | top | old>