2009/11/16
Monday



スポンサードリンク | - | - | -
2008/10/21
Tuesday
23:50

3日で「コードギアス反逆のルルーシュR2」視聴破!


 正直、こんなに先が楽しみで、一気に見てしまったアニメはエヴァ以来だ。
 反逆のルルーシュ、そしてR2。そのR2のDVDを待てず、
 バンダイチャンネルで残り21話を一気に購入して、毎夜見続けたよ。
 
 この3日間、寝る間を惜しむとはこのことだったんだなと。

 エヴァを越える、正真正銘のココロに、グッときた作品だった。
 ストーリーも完成されていた。展開を何度も裏切られたのが、
 たまらなく面白かったよ。衝撃の最終回、切なさに、想いにココロが。
 

 
 最後、主人公のルルーシュは死んでしまう。自らが世界の闇を引き受けて。
 望んでいた妹が幸せに暮らせる世界を確信して、死を選択した。
 この物語の完結は彼の死なしには語れない。ボクは悲しみに溢れた。

 絶対服従のギアスを、最後に「人々よ、幸せにあれ」と願った想いに変えた。
 それを人々に植えつけたんだ、絶対服従ではない、願いというギアスで。
 いやー、感動したよ、ホント。
 作品としては、もっと死ぬべき人が死んで、盛り上げたかったところでしたが、
 主人公が世界を想って死ぬというインパクトを用意していたところはスゴイわ。
alphonse3to4 | アニメ | comments(0) | trackbacks(1)
2008/10/13
Monday
10:52

いまさら、ルルーシュに憧れる。


 既にアニメの2ndシーズン『コードギアス 反逆のルルーシュR2』が終わり、
 終局を迎えた『ルルーシュ』ですが、今更はまり始めました。

 DVDレンタルで前作『コードギアス 反逆のルルーシュ』9本を一気借り!
 そして連休2日間で全25話(30分×25話=12時間半)見終わるという暴挙!
 ドンだけはまっとんねん!という、時代遅れ熱狂をしております(*^_^*)
 
 

 ガンダムの後番組でしたが、当初、食わず嫌いをしており、
 同作品を全く見ておりませんでしたm(_ _)m
 こんなに面白いなんて、いやー勿体なかったデス!

 今、2ndのR2もDVDで最新の第2巻まで借りて見ていますが、
 正直、続きが気になって待ちきれないので、オンデマンドに手を出します。
 これまた今更ながら、バンダイチャンネル導入です。
alphonse3to4 | アニメ | comments(0) | trackbacks(55)
2008/10/06
Monday
12:05

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

JUGEMテーマ:ヱヴァンゲリヲン

 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が09年初夏に公開が発表!
 物語はいよいよ前人未踏の領域へと突入するようです(*^_^*)

 タイトルにある『破』の通り、あらゆる常識をくつがえし、
 我々、ファンの知らない新エヴァ等が登場するようです(>_<)
 ニューストーリーは楽しみで仕方ないデス!

 公式サイトはコチラ

 

 中学〜高校時代にバッチリはまって、今も尚、冷めない想い。
 いやー、エヴァはスゴイなと改めて思いますね〜。
 今回は古典のマイナーチェンジではなく、新作とあって楽しみ倍増デス!

alphonse3to4 | アニメ | comments(0) | trackbacks(1)