2009/11/16
Monday



スポンサードリンク | - | - | -
2009/10/18
Sunday
12:54

地元のオジサン達とゴルフ交流

JUGEMテーマ:ゴルフ

 いやー、じいちゃんの法要があって、そん時に地元のおじ様達と
 ゴルフの約束をしていたので、先週3連休のラストに行ってきました!
 オレ、最年少。唯一の独身でしたよ〜。

 半年ぶりぐらいのラウンドで、悲惨な結果でしたが、
 ネット(ハンデキャップ差引)で「優勝」の栄誉を頂きました。
 優勝商品に『松茸』をもらいました。ありがとうございます。
 ニアピン賞ももらうなど、そんなに悪くないゴルフだったのかも。
 ・・・とはいうものの、実家に全部渡して きましたけど(^_^;)

 さて、結婚も来年に控える中ですが、ゴルフ行くぐらいの
 遊びはしていこうかなと思っている今日この頃です。

 
 
alphonse3to4 | 第1の故郷「滋賀・京都」 | comments(0) | trackbacks(5)
2009/01/03
Saturday
11:04

15年ぶりの小学校同窓会に出席。

JUGEMテーマ:日記・一般

 卒業して15年。久々の面々に懐かしさを感じ、時の変化に驚き、
 変わらない何かに嬉しさを感じた同窓会でした。行って良かった!

 ボクはこれまで全く同窓会というものに顔を出してきませんでした。
 食わず嫌いみたいなもんです。面倒だったので。
 でも、この齢になって地元の繋がりって羨ましいなと思って参加しました。 
 小学校時代の恩師も参加していただいてて、もう驚きで、嬉しくて。 

 ホント、行く前は緊張してました。小学校卒業して15年ですよ(笑)
 52人(2クラス)のうち、26人という半数が参加。
 正直、驚きました。結構集まったなって(*^_^*)

 最初、何喋っていいか分からないワケですよ。席に着くんだけど、
 ソワソワしてるばっかで(^_^;)人見知りする質なので、ここでも
 チキンぶり大発揮ですよ、アハハ。

 乾杯して、お酒入れた辺りから、イケイケドンドンのいつものトークで
 話をドンドンしていましたけどね。2次会カラオケで死にましたが…。

 28歳にもなると、みんな結婚してますねぇ。女性陣は特に。
 ボクには縁遠い話なので、いいなぁと聞いているダケでした(>_<)

 今、ボクと同じように大阪にいる人がいたので、嬉しかったです。
 即番号交換ですよ。大阪の会(交遊会)拡充のチャンスだと!
 多分、今年はこの面子で遊ぶことが増えるだろうなって、ムフフ。

 アルバムとか文集とか見ると、変わっていない自分を発見しました。
 昔→文集にゲームのことばっか書いてある。
 今→DS片手に通勤しているバカがいる。
 えーっと、昔ついた癖は治らないといったところですかね(^_^;)
alphonse3to4 | 第1の故郷「滋賀・京都」 | comments(3) | trackbacks(0)
2008/12/27
Saturday
23:59

前職時代の同期とランチ。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
 昨日、久しぶりに実家に帰ってきました。滋賀県、大雪でした。
 電車も遅れてましたし、仕事帰り直で帰ったので疲れた。
 しかも、タクシーが電話しても全く捕まえられず…。
 もう、だだ凹み、踏んだり蹴ったり(>_<)

 で、今日は久しぶりに前職(銀行時代)の同期にメールをして、
 ヒマか聞いたところ、昼なら空いていると言うことで、
 一緒にランチをしてきました。会うのは、9ヶ月振りぐらい?

 えーっと、会ったには2人とも女の子ですよ。当然(^o^)
 近所だし、初配属が一緒だったんで、今も気軽な感じで
 声をかけられる数少ない女の子デス。
 1年も経ってないので特に2人は相変わらず。
 変わったのはレーシック手術をして、メガネが無くなったオレか。

 彼氏とどう?とか、結婚しないの?とか、
 今の支店(職場)はどんな感じ?とか、色々と話をしました。
 2人ともカワイイんだけど、彼氏が煮え切らないようで(笑)
 性格は・・・

 オレは辞めたとはいえ、一緒に働いたメンバーで
 気になるし、先輩同僚もオレのこと心配してくれてることを聞いて、
 胸がいっぱいになりました。いいもんですよね(*^_^*)

 特にこれって話はないんだけど、楽しい時間を過ごせました。
 同期で、一緒に仕事した時間があって、お互いのありのままを
 知ってくれてるから楽ですよね、この関係。いいもんです。
alphonse3to4 | 第1の故郷「滋賀・京都」 | comments(0) | trackbacks(0)
2008/11/15
Saturday
23:59

京都、紅葉&ライトアップの旅。

JUGEMテーマ:紅葉

 昨日は京都に紅葉とライトアップを見に行ってきました!
 紅葉としては京都市内は6分ぐらいでしたが、楽しかったデス。
 一緒に紅葉を見てくれる人がいるってのが良かったんでね。
 
 日中に高台寺。ライトアップで知恩院青蓮院門跡へ。

 ボクも昨日初めて青蓮院門跡に行ったんんですが、
 ココのライトアップ、スゴイキレイでした。
 紅葉のライトアップじゃなくて、青色LDEを庭にちりばめた
 幽玄であり、オシャレな、クリスマスか?な世界でした。
 紅葉で京都に行って、デート向きな場所かと(*^_^*)

 

 久々に京都定番デートをしました。
 高台寺の都路里で甘味食べてとか、京都寺社巡りして、
 円山公園を歩いてフラフラしたり。
 食事は京都駅前の塩小路にある店で食べて〜と。
 ま、知っているトコがほとんどだったので、気楽でした。
 
 毎年、京都の紅葉は絶対行っているんですが、
 女性と行くのが楽しいなとつくづく思います(^o^)
 ただ、毎年人が違うってのが、問題かなぁ(笑)
 だからか、ずーっと彼女ができないという構造的欠陥が…。

 今年こそクリスマスまでに何とかしたいですね。
 京都駅はもう「クリスマスライトアップ」で雰囲気たっぷり。
 毎年「クリスマスなんかぶっ飛ばせ!」企画を
 独り者軍団でやっているんですけど、なんとか不参加表明を
 したいものです、アハハ。でも毎年、同じコト言ってるなぁ。
alphonse3to4 | 第1の故郷「滋賀・京都」 | comments(0) | trackbacks(0)
2008/08/09
Saturday
06:27

家族が増える。

JUGEMテーマ:日記・一般

 久しぶりでもないですが、実家に帰ってきてブログを書いています(*^_^*)
 え〜、来週は墓参りがあるので、2週続けて帰る予定をしております(^_^;)

 帰ってきて、ママから「家族が増える。」といきなり言われ、なんのこっちゃと。

 結論から言うと、『弟夫婦に赤ちゃんがいることが判明!』したそうな。

 家に帰って来ないと、こういう情報すらやってこないのだと、笑えた。

 パパとママが来年の春には『おじいちゃん、おばあちゃん』かと思うと、これも笑える。

 あ〜、親孝行してねぇなと思った、今日この頃。

 前職で死んだ魚の目(言い過ぎ?)をしていたころを思うと、
 全力で「仕事」も「プライベート」も楽しんでいる自分がいることは
 ホント、幸せだなと思うんだよね。大阪が楽しすぎだよ!
 で、それが親孝行であればなと思うわけデス<(_ _)>

 いいな〜、子どもは大好きなんですけど、全力で「負けず嫌い」で戦いたい!
 たとえ子どもでも、勝負に負けるのは嫌なので(笑)
 弟の子どもだろうが、近所の子どもだろうが、
 『男は外に出たら7人の敵がいる』のだから、オジサンとも戦うのだ!
alphonse3to4 | 第1の故郷「滋賀・京都」 | comments(2) | trackbacks(3)
2008/02/11
Monday
23:05

【地元の噂】平和堂安曇川店の移転。

滋賀が誇るスーパー「平和堂」の安曇川店が移転するという噂。

 オヤジが地元の集まりで聞いてきたお話で、平和堂安曇川店が数年内に移転だという。
 同じ高島市安曇川町内「R161バイパス沿い」に用地取得も合意に至っていると。
 公式にはリリースされている情報ではないので「噂」の域は出ないが。
 しかっし、噂になっている現地を見たことありますけど「めっちゃ広い」です。

 ま、現在の平和堂安曇川店の土地が借地で、多額の賃料を支払っているので、 
 その契約期限切れと共に「移転」という選択をしたのではないかという憶測。
 毎日、駐車場がいっぱいになるほど儲かっている湖西の中核店舗であり、
 より自動車で来店する消費者を取り込むためにも「国道沿い」の店舗は念願とも
 考えられるしね〜。

 滋賀県民ですら知らないことなのだと思うのだけど、海外展開もしている。
 そんことを声に出さず、地味に頑張っているのだ(笑)
 このあいだ、大阪でブラブラしてたら「平和堂」を見つけたことがある。
 フツーに驚いてしまった(笑)そう、頑張っているのだ!
alphonse3to4 | 第1の故郷「滋賀・京都」 | comments(0) | trackbacks(3)
2007/09/02
Sunday
21:50

地域のバーベキューに参加、ヒトリホイクエン。

 今日のお昼は地域のバーベキューお食事会に行ってきました。
 日頃、近所づきあいを疎かにしている自分としては、行っておこうと。
 去年は父親と準備をしていましたが、今年は食べて飲むだけーと気楽に参加。

 最近、うちの地域は若い夫婦が増えてきてて、ちいさい子供さんがいます。
 今日もちっさい子たちがキャーキャーと騒ぐ騒ぐ。
 どこのだれの子供さんなんだろ〜と近所情報収集をするボク。

 そんな中、今日思い知ったことがひとつ。
 世の幼稚園、保育園の先生がいかに大変な仕事をされているか実感しました。
 もう、もう、もう、ヘトヘト。
 大量のアルコール飲んで、田舎の道や公園で走り回ってたんで当然ですけど(^_^;)
 2歳から5歳の男女6名とはしゃぐ27歳のオッサン。

 いやー、子供たちはカワイイですね。素直で、自由で、ハツラツで。
 27歳のお兄さん(と呼ばせました、アハハ)は珍しいんでしょうね、
 だいぶかまってもらいましたよ(笑)
 お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんは酒盛り&井戸端会議で、
 ボク、ヒトリ保育園やってました。

 仮面ライダー電王の決めゼリフ「俺、参上!」とかやると男の子喜ぶんだよね。
 実際、見てるので一緒にやってました。
 保育士でもない、お父さんでもない普通の27歳のオッサンが
 今の仮面ライダーを知ってるのがなんとも面白い光景です。
 普通、ありえないです。

 女の子のツボはおそらく「プリキュア5」だと思ったのですが、
 見てないからネタできず…。悔しい、悔しい(>_<)

 もう、水遊び、公園、畑散策、自転車と競争…。
 遊びも遊んだ数時間。
 みんな片付けして、バイバーイってお別れ。みんな、可愛かったです。
 
 な〜んか、結婚して子供欲しいなって思っちゃいました。
alphonse3to4 | 第1の故郷「滋賀・京都」 | comments(0) | trackbacks(0)
2007/08/12
Sunday
22:23

地元の区の夏祭りにブラリで驚くボク。

 地元に戻ってきて4年目にして、久しぶりに地域の行事に顔を出してきました。
 そうです「夏祭り」です。
 毎年、お盆時期の日曜日に合わせて開催されている、ちっちゃなお祭りですが、
 地元の子供がわんさか集まって賑やかなこと!
 いや〜過疎化がどやとか言いますけど、この地域は子供が増えているらしく、
 浴衣着た小さい子達が所狭しと神社内を走り回っている姿はほほえましかったデス。

 さて、久しぶりに顔を出したのですが、そこは地元。
 地元の幼なじみと高校の同級生に会いました(^_^;)向こうが気付いてくれました。
 で、…その二人が結婚してました(*^_^*)
 まぁ、地元情報に疎いボクからすれば「驚き!」としか表現のしようがなく、
 「そ〜なんや〜、オメデト〜」と。
 しばらく「仕事は?」とか「どこ住んでんの?」とか話し込みましたね。
 あと、同級生の結婚ラッシュの話を聞きました。スゲーなみんな。
 「オレはナイなぁ〜。」と笑うダケでしたね、アハハ(^_^;)
 行ってみるもんですよ、地元のお祭り。
 意外と懐かしい再開があって面白かったデス。
alphonse3to4 | 第1の故郷「滋賀・京都」 | comments(0) | trackbacks(0)
2007/08/10
Friday
22:15

ご存じ?『滋賀レイクスターズ』。

 さて、滋賀県にもプロスポーツのいいニュースが出て来ました!
 ↓の名前のプロチームが湖国にも生まれるかも? 

 滋賀レイクスターズ

 bjリーグ(プロバスケットボール)に加盟申請したのです、パチパチ。
 正式に加盟チームが決まるのは8月末らしいですけど、結構競争が激しい…。
 将来的には複数競技を展開する「総合型地域スポーツクラブ」を目指すようで、
 サッカーや野球のクラブチームが乱立気味の滋賀に新風を期待したいです。

 1度だけだけど、bjリーグを見に行ったことがあるんですけど、
 演出が凝ってて結構楽しかったですよ、ホント(*^_^*)
alphonse3to4 | 第1の故郷「滋賀・京都」 | comments(0) | trackbacks(6)
2007/07/22
Sunday
23:06

ふらっと「ららぽーと守山」へドライブ。

 特に予定の入ってない日曜だったので、いつものようにアクセラ乗っていました。
 このガソリン値上げがワイワイ言われている中、無駄にガソリン使ってます。
 でも、滋賀県ってガソリン安いですよね?(そういう問題ではナイのですが…)
 確か国道8号走ってた時かな、ベストプライスってGSで129円/箸最安でした。
 
 で、今日は県南部の「ららぽーと守山」ってショッピングセンターに行ってきました。
 すげー車がいっぱいでした(^_^;)
 そして、店内は家族連ればっかり(^_^;)
 どうやら、滋賀県の人気ショッピングスポットのよーです。
 おしゃれ〜な感じのモールじゃなくて、平和堂と協力した生活密着型って
 感じのショッピングセンターで、凄くローカルな感じを受けました(笑)

 ちなみに、どーでもイイ豆知識ですけど「ららぽーと守山」って
 三井不動産の子会社「株式会社ららぽーと」が運営してるそーです。

 ららぽーと守山には昼ご飯のために寄って、
 「自然の恵みダイニング MOBY DICK」でバイキング食べました。
 モビーディックは愛する第二の故郷大分県にも店舗があって、行った記憶が…。
 まあ、名前は覚えてたので店には入りやすかったです。
 味も悪くはなく、楽しく食事が出来たので良かったデスよ。
alphonse3to4 | 第1の故郷「滋賀・京都」 | comments(0) | trackbacks(1)

<new | top | old>