2009/11/16
Monday



スポンサードリンク | - | - | -
2008/11/14
Friday
22:58

【読破日記】ガリレオの苦悩(東野圭吾)

JUGEMテーマ:ガリレオ

  

 やっと2冊目、ガリレオシリーズの最新作を読み終わりました。
 
コチラは短編が5作、うち第1章と第2章は、「エピソード・ゼロ」って
 形で放送されたドラマの原作でした。
 映画放送前にやってたドラマで、面白かったですよ。
 
 好きな話は第4章の「指標す」かな。
 謎解きが「科学」って点ではなかったのが、新鮮で面白かった。
 読みやすいって点でも、一番ですね。
 全体的にサラッと読める感じの1冊でしたね。

alphonse3to4 | 読書 | comments(1) | trackbacks(3)
2008/11/03
Monday
21:59

【読破日記】聖女の救済(東野圭吾)

JUGEMテーマ:ガリレオ

 やっと1冊、ガリレオシリーズの最新作を読み終わりました。
 買った最新ゲームを2時間、プレイをしてたんだけど、
 展開が気になって仕方なかったくて、今夜読み切りました!

 正直、読み応え、読後感はもう、満足行くもんでした(*^_^*)
 タイトルの意味を知るには最後まで読まなくては、理解できないし、
 それは「容疑者xの献身」で感じたものと同じで、切なさ、想いを
 十分に感じられた時に得られる快感だったのかなと思いますね。

 もう1冊、「ガリレオの苦悩」をこれから一気読みしたいと思います。
 しばらく最新作ゲームにのめり込むのは後になりそうかな(^_^;)
alphonse3to4 | 読書 | comments(0) | trackbacks(1)