2009/11/16
Monday



スポンサードリンク | - | - | -
2009/01/11
Sunday
20:50

バーゲンでスーツ新調しました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 ヨドバシカメラ梅田にあるコムサのバーゲンでスーツ新調しました。
 定価30%引きで20,000円切りました。安っ(>_<)
 年末年始の使い込みで、スーツがバーゲン調達になりましたよ。

 

 一応、コムサなんで、許せるデザインだったかなと。
 流行のスーツデザインが3ボタンから2ボタンに変化してて、
 その入れ替え図るも資金難で徐々にしかでき無いのがツライです。 

 
alphonse3to4 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)
2008/10/12
Sunday
17:30

【物欲日記】次に狙うはサングラスだよ。

JUGEMテーマ:メガネ

 今日の買い物の目当ては「サングラス」で、用途はゴルフ&ドライブ。
 結局、今日のところは購入していませんが、途中経過レビューを(*^_^*)

 えーっと、多分このサングラスを買うと思います。
 スポーツモデルでは最も有名なオークリーもショップで触ってきました。
 その他、ナイキ、アディダス、石川遼クンモデルのSWANS等々も。

 そんな中、今回、ボクの心を一瞬でつかんだアイテムはコレ。



 TAG Heuer(タグ・ホイヤー)のZENITHってモデルのサングラス。
 
腕時計もTAG Heuerなので、ブランドを合わせるのもイイかなと思って。
 実際に装着してみたけど、すごい軽いし、フィット感も調整域広いので
 合わせやすくて、モノは確かに良かったです(*^_^*)

 まあ、今日買わなかった理由は「価格」が問題で、今月は多額の出費が
 重なっているせいか、踏ん切りがつかず、帰ってきてしまいました。
 いずれは買うんで、今日も明日もないんですけどね(笑)
 他にボクの心を惑わすアイテムは現れずでしたから(^_^;)
 イイモノ、納得のいくモノを長く使うという、ボクの嗜好性に合うアイテムかな。
alphonse3to4 | ファッション | comments(0) | trackbacks(12)
2008/10/08
Wednesday
13:02

【物欲日記】久しぶりにスーツ新調しました。


 今年の秋冬にとりあえず1着スーツを新調しました(*^_^*)
 トレンド云々は置いといて、個人的な好みで色をブラウン系にして、
 生地を微光沢にして、2ボタンのシャープなオーソドックスにしました。
 できあがりは来週になりますが、着るのが楽しみデスよ。

 私服より着る機会の多いスーツなので、それを楽しむために数と色は
 取り揃えておきたいなぁと思って、最近、そこそこ増えてきております。

 前職の頃はお堅いイメージもあって、黒色系が多かったのですが、
 転職してからは色もデザインも、幅広く取り揃えて、楽しんでいます。

 トレンドが3ボタンから2ボタンに変わってきたので、
 現在は3ボタンがメインになっているクローゼットを
 徐々に2ボタンへシフトしていくような形で購入を進めています。
 
 20日にはオーバーホール中の腕時計も戻ってくるし、
 本格的な秋に向けて、ビジネスシーンを強化していきたいなと思います。
alphonse3to4 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)
2008/03/04
Tuesday
08:15

お尻まっぷたつ。

しゃがんだら「バリッ!!!」っていや〜な音が…。

 ああ〜、パンツ全開だ。見事にケツのところで まっぷたつ。
 ああ〜、情けない。情けない。みっともない。
 ああ〜、東京着いたとこなのに(焦)

 不幸中の幸い。
 スーツの替えを1着持ってきてたんだ。
 集合時刻まで時間はある。
 全開のケツを隠せるロングコートもある。←一番助かった!
 ネットカフェに駆け込む全開サラリーマン(笑)
 
 もう、いきなりケツ全開で会社行ったら「ケツ全開社員」とか言われて
 いきなりキャリアに「まっぷたつ」の大きな傷がついたことでしょう、アハハ。 
alphonse3to4 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)
2007/11/27
Tuesday
06:38

【マジ考察】セカンドバッグを考える。

一緒に歩きたくないファッション断トツ「セカンドバッグ」を考えよう。

 最近欲しいファッションアイテム「セカンドバッグ」の評判が良くない。
 ん〜、ボクがオジサンになったのだろうか?
 あの機能性(小型で、財布、携帯、手帳、携帯ゲームがキレイに収納)は
 捨てがたいと思うのだけど…。

 数年前に「バーバリーブラックレーベル」のショルダーバッグを買って、
 未だに愛用しているわけですが、確かにカジュアルベースでは格好いいんです。
 小型で気に入っているんだけど、ビジネスシーンでカッコよくない。
 そういう点で、ビジネスシーンに合うバッグを追い求めているワケです。 
 
 おそらく正解は「A4サイズ」の手提げバッグなのかな。しかもレザー。
 でも、小物(携帯など)を入れるには大きすぎないですかね?
 かといって、レザーのセカンドバッグを持てば「インテリヤクザ」と言われるのは
 もう分かり切ってますからね(笑)
 
 若さとデザインを同居させながらのセカンドバッグってないですかね?
alphonse3to4 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)
2007/02/11
Sunday
21:51

キーケース@バーバリーブラックレーベルGET。

 えっと、大学時代の彼女に貰ったキーケース壊れたので、新しいのを買いました。
 革製の良い品だったので、別れたからと捨てるのは勿体なかったので、
 ついつい使い続けていたのですが、とうとう壊れてしまいました(泣)
 こういう事実を言うと「未練あったんだろー!」とか言われそうですが(笑)
 使える間は大切に使う。使えなくなったら捨てる。
 ・・・そして、新しいのを買うだけ。


 今回のキーケース購入で財布、名刺ケース、小型バックと小物が
 「バーバリーブラックレーベル」の同一ブランドで揃いました!
 ヨカッタヨカッタ(*^_^*)
 特に財布、名刺ケース、キーケースは毎日持ち歩いている相手なので、 
 すごく揃って嬉しいというか、スッキリしたっていうか、そんな気持ちです。
alphonse3to4 | ファッション | comments(1) | trackbacks(3)
2006/12/10
Sunday
14:46

「TOMMY HILFIGER」にてお買い物。

冬本番を控え、ダウンジャケットを購入してきました!

 えっと、買ったブランドは「TOMMY HILFIGER」ってトコ。
 買ったのはキャラメル色のダウンジャケットで、
 素材は定番のナイロンじゃなくて、フェイクレザーの一品。
 
 XLサイズが運良く残っていたので、試着して即決、カード決済(笑)
 インナー、アクセも含めて複数買おうと思っていたんですが、
 ダウンジャケットで予算の大半を使ってしまったので、買い物は終了ぉ〜(^_^;)
 もともとダウンは買う予定ではなかったんですけど、一目で恋に落ちて…。
 いいアイテムを買うことが出来てラッキーってな感じですかね。
 
 僕の中の定番「BURBERRY BLACK LABEL」も予算使い切った後、訪問。
 …バッグの新商品がイイ。
 しかし、今使っているバッグ(BURBERRY BLACK LABEL)は気に入っているので
 今回については購入回避ということに決着(-_-)
 アウター、インナーは相変わらずの定番デザインだったので見るだけでした。
alphonse3to4 | ファッション | comments(0) | trackbacks(5)
2006/09/21
Thursday
07:09

妻夫木聡×加瀬亮×UNIQLO

ユニクロで大きく変身できる?妻夫木×加瀬でイメージアップ!

 久しくユニクロで買い物をしてないんですけど、CMイメージは変わりましたね。
 CMはボクの大好きな俳優「妻夫木聡」×「加瀬亮」っすか(*^_^*)
 やられたぁ〜、しばらくユニクロで彼らと同じようなアイテムを選ぶボクが浮かぶ…。
 最近、服買ってないからなぁ。

 だいたい人って恋愛モードに入ると「突然、ファッションに凝り出す。」って。
 本屋で『怖いくらいわかる「男の性格」診断』を読みながら、大学時代の後輩が言ってた。
 ボクも自然とファッションに凝り出すような、そんな恋愛もしてみたいね。
 そうだ今年、ボクにもファッションで凝った時期、あったあった(^o^)
 夏の「浴衣&小物」。
 浴衣を着て、夏の京都&お祭りを歩く。楽しかったなぁ〜(*^_^*)
 ボクのお気に入りの想い出デス。
 
 何着ていこうかな、どんな格好してたら喜んでくれるだろ?
 そんなことに悩むボクに会いたい。
 ユニクロでその答えは見つかるでしょうか?ちょっと、足運んでみようと思います。
alphonse3to4 | ファッション | comments(0) | trackbacks(3)
2006/09/13
Wednesday
22:00

クールビズ、その姿で風邪引きそうだよ。

灼熱…とはいかないまでも、あの暑かった夏が嘘のようなこの頃。

 今月いっぱいまで「クールビズ」な我が社(^_^;)
 フトコロも寒いが、もう秋だっちゅーのに服装まで寒い。
 つい昨日まで半袖シャツで通勤してましたが、もうムリです。
 朝起きたら、もう肌寒い感じがするんだもん!
 クールビズなんてやってる場合じゃないって、風邪引きますよ。
 今日から長袖に切り替えましたもん。
 個人的には長袖のシャツの方がデザインもかっこいいんで、着てると楽しいです。
 半袖は着ていると、貧相な感じが…。ま、動きやすいし、気楽だったな。
 お客さんとは「楽そうだね〜。」で会話出来るし。
 イイ面、ワルイ面、いろいろあるけどお世話になりましたよクールビズ。
 
 そして、そこまで来ている「ウォームビズ」って、どうなるんだ?
alphonse3to4 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)
2006/08/20
Sunday
00:40

とうとう腕時計を購入しました。

TAG Heuer CARRERA TWIN-TIME(BLACK)を購入しました!

 いやー、悩んでいた腕時計問題が解消されました。
 購入したのは、腕時計を買おうと決めたときに恋い焦がれていた「タグホイヤー」。
 その中の「カレラ」ブランド、TWIN-TIMEの黒色、SSブレスレッドを(^o^)
 今回購入した「カレラ 自動巻 Twin-Time」
 OMEGAも考えたんだけど、「初恋」を忘れられなかったんです。
 今回の買い物は予算度外視、欲しいモノを買うってのが目的。
 特に値段は気にしていませんとは言うものの、
 定期解約して決済口座に入金しないと…

 どうやら「保証書」はタグホイヤーから直接送付されてくるとのこと。
 へ〜、スゴイ。
 早速、今日から腕につけて過ごしましたけど「ウキウキ」します。
 シンプルなデザインで、ボク好み。
 めっちゃ、格好良くて、スーツシーンにも合うモデル。
 毎日が「ドキドキ」するでしょうね。
alphonse3to4 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)

<new | top | old>