2009/11/16
Monday



スポンサードリンク | - | - | -
2009/11/03
Tuesday
11:27

【物欲日記】DSソフト「光の4戦士」を買いました。

JUGEMテーマ:日記・一般

かなり久しぶりにDSソフトを買いました。
「光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝」
実際、やる時間はあるんかい?といった状況ではありますが・・・。


プレイ時間は多くないですけど、サクッとやった感じ楽しいです。
楽にプレイできるというか、最近のRPGにはなかった、スーファミの
時のような進み方がやりやすいって感じです。

ヒマな時間見つけて、こつこつとやって行こうと思います。
alphonse3to4 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(2)
2008/11/01
Saturday
22:50

【物欲日記】ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-

JUGEMテーマ:ニンテンドーDS全般

  
 発売日にヨドバシまで買いに行ってきました。
 予約はしていませんでしたが、簡単に買えて良かったデス。
 一方、同日発売の「ニンテンドーDS i 」は完売してましたね。

 まだ2時間程しかプレイしていませんが、タクティカルRPGって
 感じで、FFTっぽいところは感じました。
 行動の自由度が狭いせいか、困ってしまうポイントが多々。
 それを回避するようにはできているんですが、それを避けようと
 頑張るには非常に根気良くプレイしなければならず、大変!

 ま、個人的には「面白い!」という評価です! 
alphonse3to4 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
2008/10/02
Thursday
20:03

カメラ搭載の「ニンテンドーDSi」現る。

JUGEMテーマ:ニンテンドーDS全般

 とうとうDSにカメラが、SDカードスロットが搭載されて
 「ニンテンドーDSi」として登場するというではないか!
 でも、現状のDS機で十分だし、目新しい訳でもないので、
 驚きもなく、特に欲しいわけでもないデス(^_^;)
 ちょっと大げさに取り上げてみました。みなさん、欲しいデスか?

 
 (写真は従来のニンテンドーDSデス)
alphonse3to4 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(2)
2008/08/24
Sunday
12:20

【物欲日記】ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-

JUGEMテーマ:ゲーム

 新しいゲームを購入したばっかりですが、次の購入タイトルを決めました。
 その名はヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-という。

 
 やべー、大好きなヴァルキリーシリーズの最新作だよ!
 ということで、買います。
alphonse3to4 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(2)
2008/08/24
Sunday
12:20

【物欲日記】シグマハーモニクス買いました!

JUGEMテーマ:ゲーム

 DSソフト「シグマハーモニクス」を一昨日、購入しました。
 色々と忙しく、現時点では未プレイですが、
 ミステリー要素が楽しみでしょうがありません!

 梅田のヨドバシカメラに買いに行ったのですが、
 特に予約もなく、かつ発売日翌日にも関わらず、
 「予約特典DVD」が付いてきました…。
 思ったのがん?あんま売れてないのかなぁ?」と。
 ま、売れてる売れてないは関係無いんで、
 自身のプレイ感想でも、後日アップしようかなと思います。

 SIGMA HARMONICS
alphonse3to4 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(1)
2008/06/29
Sunday
18:13

【物欲日記】今後、購入検討しているゲーム。

JUGEMテーマ:ゲーム

 備忘録になればと思い、これから買おうか考えているゲームを書いておきます。
 一、SIGMA HARMONICS(8/21発売予定)
 一、ワールド・デストラクション(9/18発売予定)

 上記2作品ともに「RPG」で、かつオリジナル作品って事で評価が高いです。
 リバイバル作品という面では「ドラゴンクエスト后‥袈の花嫁」
 すごく評価しているのですが、時間のない生活でやるならオリジナルを
 まず優先したいなってことで、購入検討作品には入らなかったですね(^_^;)

 特にSIGMA HARMONICSには大きく期待してます。
 ミステリー要素を盛り込んだRPGになっているようで、
 スタッフもスクエニの豪華陣容に、期待せずにはいられません。
 SIGMA HARMONICS 
alphonse3to4 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
2008/06/29
Sunday
14:50

【物欲日記】ダービースタリオンDS

JUGEMテーマ:ゲーム

 なぜか、偶然か、初期牝馬の産駒から短距離G毅馨’呂生まれました。 
 (エライ!グランドオペラ!いきなり顕彰馬だよ!)
 中学時代にのめり込んだPS版ダビスタ以来のダビスタプレイだけど、
 こんな幸せなスタートは無かったな〜(*^_^*)ラッキー!

 ダービースタリオンDS
 ダビスタDS

 ということで、牧場経営が「ラク」になった事は言うまでもなく、
 テキトー高額種牡馬プレイをしております。
 血統のことは忘れてるし、配合理論なんて覚えても無いんで、
 どう配合したらいいのか全く分からない「手探りプレイ」状態…。

 ネットで配合理論や血統について再度、お勉強しようと思います。
 DSだとお手軽にプレイできるし、ロード時間も少ないのでストレスなく
 プレイできているんで、結構楽しいですよ。
alphonse3to4 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
2008/03/09
Sunday
08:14

【ゲーム】孤独に耐えかねて、ソーマブリンガー。

東京×孤独×ホテル缶詰=発狂→DSソフト衝動買い。

 買ったDSソフトは「ソーマブリンガー」ってRPG。
 孤独生活に突入して初めての土曜日、さすがに娯楽ゼロ生活に耐え切れず、
 Jリーグ観戦に出かけ、加えてゲームを買っちゃいました。  
 まあ東京突入前日に「DSに西村京太郎サスペンス」を完全クリアしてしまい、
 特にプレイするソフトがなかったのもあってですが…。

 「DSしないで勉強しろ!」って???まったくもってその通りでございます。 
alphonse3to4 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
2007/11/25
Sunday
21:37

PSP「アナタヲユルサナイ」購入しました。

悩んだ挙げ句、PSP「アナタヲユルサナイ」を購入しました。

 ■候補群
  PSP「アナタヲユルサナイ」
  DS「ドラゴンクエスト検
  DS「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア 」
  PS2「SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ」(11/29発売)
  DS「西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ」
  DS「レイトン教授と悪魔の箱」(11/29発売)
 
 正直、いGジェネ最新作にしようか悩みました(>_<)
 今作については出典が「宇宙世紀作品のみ」に一線を画したこだわりを感じ、
 大学時代にやり込んだ「GジェネF」以来のドキドキ感が復活したので。
 また「閃光のハサウェイ」を映像で見られるのかと思うと、ホント。
 しかし、据え置き機とやり込み時間のなさを考えて「断念」しました。

 今回はPSPを縦に使うという新しさと手軽さから「アナタヲユルサナイ」にしました。
 DSで「ウィッシュルーム」をやって以来、ゲームでサスペンスを味わうという
 楽しさに嵌ってしまいました。
 そういう意味で、西村京太郎サスペンスやレイトン教授シリーズなどが候補に入り、
 検討を重ねられること数日、PSPをなんとか盛り上げたいと思う心もあり、
 「アナタヲユルサナイ」を購入することになったというワケ。
 またもゲーム三昧な日々を過ごすことになりそうです。
alphonse3to4 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(1)
2007/11/10
Saturday
22:09

アナタヲユルサナイ

JUGEMテーマ:ゲーム

次に購入するゲームはコレだ「アナタヲユルサナイ」。

 PSPを縦に使う新感覚アドベンチャーゲームだそうで、楽しみ。
 DSを縦見開きで使った「ウィッシュルーム 天使の記憶」は良かったから、
 その面白さを十分理解した上で作って頂けているなら期待したいです。
 タッチペンではなく(当然ですが)、「アナログパッド」を使った操作が主。
 ん〜、PSPで全然使わなかった機能が初めて日の目を見る気がする…。
 DSでレイトン教授の新シリーズが発売決定したりと、謎解きモノは人気ですね。
 やってて謎が解けていく様は爽快ですもんね(*^_^*)

競合タイトルが「ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア」。

 実は以前にゲーム購入用資金を使う予定だったのがサブタイのゲーム。
 あまりにも「FFタクティクス-獅子戦争-」が難しすぎるので避けてしまったタイトルです。
 現在も「FFタクティクス-獅子戦争-」はやり込み中です。
 かなり面白いタイトルではあるのですが、正直心が折れたこともあったので…
 今回は避けて、ちょっと新感覚ゲームに食指を動かそうかと(^_^;)
 さて、またゲーム時間が増えそうです。ダメな大人になっていく〜。
alphonse3to4 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(9)

<new | top | old>