2009/11/16
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2008/02/16
Saturday
05:54

【物欲日記】バーバリーブラックレーベルのブリーフケース。

とうとう買ってしまいましたよ、バーバーリーブラックレーベルのバッグ。

 大学2年の頃に購入したコムサのナイロン製ブリーフケース(ビジネスバッグ)を
 今まで愛用していたのですが、さすがに社会人が使うには「安っぽすぎる」と
 感じてきたため、今回買い替えを致しました(*^_^*)

 ジェイアール京都伊勢丹で延々と悩んだ結果…
 財布、名刺入れ、キーケース、ショルダーバッグに続きビジネスバッグも
 大好きな「バーバリーブラックレーベル」にすることにしました(*^_^*)
 購入したのは今シーズンのモデルで、サイドにバーバリーチェックの柄が
 入っているタイプの牛革×ナイロン(キャンパス地)のタイプ。
 本体の色はネイビーなんだけど、スーツシーンでも十分合うと思ったし、
 今期からはバーバリーチェックの柄が白が鮮やかなタイプに変わり、即決。
 めっちゃ気に入ってます。

ジェイアール京都伊勢丹6階紳士服フロアを全面改装し、新宿に続く「メンズ館」に!

 今も一部改装中なんですけど、紳士服等のアイテムの買い物するなら
 ボクのファーストチョイスは「ジェイアール京都伊勢丹」ですね、間違いなく。
 めっちゃ「高級感たっぷりのフロア」で、売り場構成は従来のブランド別の
 商品展開をやめてて、スーツやバッグなど品目別にして集約する「メンズ館」方式で
 再編されいてスッキリと見やすかった(比較しやすい)です。
 (※ブラックレーベルなど、一部ブランドにおいてはテナント展開しています。) 
 それなりの「値段」はするので、最終的に「見るだけ」に終わることも多いですが、
 最新のファッション傾向を勉強するには最適な環境かなとも思いますね。

その伊勢丹と比較したいなと思っているのが「阪急百貨店メンズ館」です。

 えーっと、正直な感想言っていいですか?
 「あなたのようなイケてない男子も、阪急のメンズ館にくればイケてるオトコに
  変身できますよ!」って、脅迫しているような印象を受けます…。
 京都にも阪急はありますけど、一番立ち寄らない百貨店ですよ、アハハ。 

 関西ではニュース番組で放送されるぐらいの盛り上がりはあって、認知度ソコソコ。
 徹夜で並んだお兄さんまでいるというから驚きの集客力を感じました(^_^;)
 「でも、そこまでして何を求めてはるんですか?」と聞きたい(笑)
 初ものが好きなのか、何かに追われるように買いに来たのか、はたまた…。
  
 まあ、この阪急メンズ館はブランド、アイテムの量が圧倒的に多く、
 そのためターゲット層がメンズでも上下に広いのが特徴的ですよね。
 とりあえず行っといて間違い(勘違い)のブレは縮まるなじゃいかなと。
 明日、大阪に行くので立ち寄ってきます。レポートしますねm(_ _)m
 さて、勝手な印象を払拭させ、ボクのチョイスに割り入ってくる存在となるか!
alphonse3to4 | モノログ | comments(0) | trackbacks(4)
2009/11/16
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