2009/11/16
Monday



スポンサードリンク | - | - | -
2009/02/19
Thursday
23:59

東京デート〜三鷹の森ジブリ美術館〜

JUGEMテーマ:日記・一般
 
 デートの最後に「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました。
 完全予約制なんですよね。
 
 「迷子になろうよ、いっしょに」
 
 うん、いいキャッチコピーですね。
 建物内も「順路」があるわけではないので、自由にウロウロ。
 あちらこちらにジブリ作品ステンドグラスがあって、
 思わず立ち止まって、見入ってしまいました

 美術館の中には、「アニメーションとは?」 という基礎的なことを
 教えてくれる仕掛け、展示がしてあって、非常に楽しめました。
 アニメーションの原理や制作現場を丁寧に再現してありましたよ。
 
 ホント、すごく楽しめました。
 2時間ぐらい居たのかな、短編映画を見たり、屋上で巨人と戦ったり、
 石碑の呪文をなんとか解読しようとしたり、絵コンテに感動したり、
 ショップのアイテム値段高いよなぁと思ったり、ま、いろいろとね。
alphonse3to4 | 日記 | comments(0) | trackbacks(50)
2009/02/18
Wednesday
23:59

東京デート〜パステル初体験〜

JUGEMテーマ:日記・一般

 なんだかんだ時間も経って、ランチでも行こうかってことになって、
 次の観光予定場所へ乗り継ぎの便利なところってことで、「新宿」へ。
 
 「パステル

 「何食べたいですか?」って聞かれたので、パスタって言ったら、
 「じゃ、パステルで」って言われて、「良いよ。」と。
 そして。「パステルって、知ってますか?」って続けて質問あるも、
 東京の店なんて知ってるわけないだろぉ…。
 
 「ん?知らないよ。」
 「え〜、プリンが有名なんですよ!」と言われ、
 「あ〜、聞いたことある。えっと、ランチもあるの?」
 行ってみたら、行列。女性率高い!
 
 いやぁ、調べたら全国にあるんだね、パステル。
 オジサンは知らないんだよ、プリンが美味しいしか。
 テレビでちょっと見かけた程度の情報だし(^_^;)
 勉強になりましたm(_ _)m
 
 東京さ、オシャレなトコとたくさんあるんだねぇ(*^_^*)
alphonse3to4 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
2009/02/17
Tuesday
23:59

東京デート〜東京タワー〜

JUGEMテーマ:日記・一般

 えっと、次に「東京タワー/TokyoTower」へ行ってきました。
 これまた初めて行く観光名所です(^_^;)
 で、これまた9年東京生活者が「初めて」とか言ってるし…。
 そんなもんなのか、東京タワー(笑)
 
 で、その子が突然「東京タワーって階段で登れるんですよ」とか言う。
 「そうなんだ〜、大変そうやな。」とスルーするも、
 「階段で行きましょうよ!すぐですよ、すぐ。」とか、返してくる。
 ん〜、これって階段の雰囲気じゃん・・・。押し問答するも、
 ま、お願いに対して甘いボクは、結局階段で登りましたよ、
 ハアハア言いながら(笑)
 で、出口で待っていたお姉さんに、こんなのもらいました。
 
 東京タワーに向かう前には「増上寺」ってお寺を通って来ました。
 浅草と比べて、散歩してる人がいたくらいで、デッカイお寺でしたが
 賑わいは雲泥の差でしたよ。
 増上寺から東京タワーが見えるんですよね、大人なのに
 「お〜、東京タワー見えるよ〜」とかはしゃいでたな、オレ(^_^;)
 
 
 度肝を抜かれたのが、東京タワーのキャラクター。その名も「ノッポン
 
 階段登っている時思ったんですけど、オレ高いところ苦手…。
 「オレ高所恐怖症なんだけど」と笑いながら言い、
 そして平気な顔して、会話を盛り上げるオレに乾杯!こわかったよ!
alphonse3to4 | 日記 | comments(0) | trackbacks(1)
2009/02/16
Monday
23:59

東京デート〜浅草ブラリ〜

JUGEMテーマ:日記・一般

 月曜から研修で関東某所へ行くことになり、1日前乗りして東京ブラリを
 しようと、東京の知り合いの女の子とデート?してきました。
 
 えっと、待ち合わせ9時。それに間に合うためには…、
 新大阪の始発の東京行き新幹線のぞみですよ(^_^;)
 もう、ギリギリ(焦)
 ま、車内で爆睡してましたし、体力回復、回復。
 半年ぶりの東京に着きました。

 9時待ち合わせメールで「銀の鈴」に来なさいと。
 おいおい、銀の鈴ってドコだよ???って田舎者がブツブツ…。
 
 改札出たんですけど、聞いたら駅構内にあるっていうじゃないですか!
 キャー、もう一回入るのかよ(^^;)
 まあ、無事に半年ぶりに知り合いに会えて良かった。
 もう、迷子ですよ、迷子。ダメだなぁ、オレ。

 で、最初に行ったのが「浅草」。なんで浅草なのか?ってことですが、
 1月末に「藤井陣内のザ・レジェンド」って番組で漫才コンビ「ナイツ」が
 「浅草芸人伝説」という回で、浅草芸人を紹介していたのが面白くて、
 一度、「浅草演芸ホール」を見てみたいなと思って。
 
 でも、すいません。朝早すぎて舞台まで見ていませんm(_ _)m

 朝の浅草寺仲見世花やしき六区通りをブラリとしてきました。
 日曜ということもあってか、すごい人混みでした(^^;)
 知り合いも初めて来たとか言うから、あっちこっち迷子(笑)
 「えーっと、東京9年もいるんじゃなかったっけ?」と思った今日この頃。
 
 
  
alphonse3to4 | 日記 | comments(0) | trackbacks(1)
2009/02/11
Wednesday
23:59

次の日帰り遊びのテーマは「いちご狩り」。

JUGEMテーマ:日記・一般

 そうです、このちょっと寒い今こそ「いちご狩り」です!
 日帰りで遊びに、しかも友人、女の子達とワイワイって
 めっちゃ楽しそうじゃないですか!

 

 で、行きたいなぁと思っているのが、
 「淡路ファームパーク イングランドの丘」ってトコロ(^o^)
  四季折々の花が彩り、コアラやウサギなどの動物たちに会え、
  イギリスの湖水地方がテーマの農業公園がココ!
  予約できれば、いちご入りロールケーキ作りもできるって
  体験コーナーもあって、ワイワイ楽しむにはいいかなって。
 
 
 
 参考HP:ひがしゃんのいちごなページ
alphonse3to4 | 日記 | comments(1) | trackbacks(3)
2009/02/09
Monday
23:59

保有クレジットカード見直し。

JUGEMテーマ:日記・一般

 ボクの保有する「KDDI THE CARD」が「auじぶんカード」に
 移行することになって、なんか魅力を感じなくなったんですよ。
 なので、保有カード見直しを図ろうかなと思ってます。
 一応、2枚保有でもう1枚は「SMART ICOCA」利用のために
 JR西日本の「J-WESTカード」にしてます。

 後者のカードは定期券利用、関西私鉄相互乗り入れのために
 残しておきたいカードだから変更なしでいきます。
 最近、SMART ICOCAの対応クレジットもJ-WESTカード以外で
 作れるようになったみたいで必須って訳じゃ無いんだけど、
 JR乗ることでICOCAポイント付与もあるので、継続利用。
 まあ、ポイントはICOCOにしか移行できませんけど(^_^;)

 ちゅうことで、見直し対象は前者のカードになります。
 携帯電話料金の引き落としすることで、年会費無料の特典が
 あるけど、そんな魅力的な話じゃないしね。

 ということで、候補を「クレジットカード+Edy」に絞ってみました。
 電子マネーのEdy勢力ってけっこうデカイんですよね?

 実際、キャッシュレスでの買い物ニーズが高く、
 「nanaco」を持っているせいか、部屋から一番近いローソンへは
 行かず、セブンイレブンを選択してしまっているなぁと(^_^;)
 ローソンでSuicaはOKなんだけど、ICOCAがダメってのは・・・。
 関西差別か!(笑)

 そんな中、「クレジットカード+Edy」で絞って見て、気に入ったのは
 西日本高速道路が発行するハイブリッド型カード「クアドラパス」。
 Edyも使えりゃ、ETCカードそのものにもなって、1枚で便利かな。
 今まで、Edyは欲しいと思いつつ、行動に移せてなかったので、
 この機会にドーンと変更しちゃおうと思います。
alphonse3to4 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
2009/02/06
Friday
23:59

後輩の失恋で合コンに便乗となる。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
 つい先日、会社の後輩が彼女と別れたということで
 気をつかった先輩が「速攻!合コンのセッティング」
 開催された飲み会に便乗してきました(^o^)

 後輩のためのコンパだったんですが、年齢が離れすぎていて
 彼的にはナシだったのかなぁという感じで…。
 すげー楽しそうにイジられてたんですけどねぇ(笑)
alphonse3to4 | 日記 | comments(0) | trackbacks(1)
2009/01/24
Saturday
10:39

1ヶ月振りの合コン(IN神戸)でした。

JUGEMテーマ:日記・一般

 昨日、久しぶりに誘われるままに合コンに行ってきました。
 女性陣はボクより年下1人、年上2人ってトコでした。
 結構楽しかったですよ。

 ひとり、めっちゃ関西弁でした。
 最近、ボクが関西弁を話さなくなってきたので、新鮮でした(笑)
 
 また近いうちに合コンしたいなぁと思います。
 やっぱ、人脈が広がっていく感じ、楽しいですね。
alphonse3to4 | 日記 | comments(1) | trackbacks(15)
2009/01/01
Thursday
11:30

Happy New Year 2009

JUGEMテーマ:日記・一般
 
 実家で新年を迎えました。あけましておめでとうございます。

 昨年は転職して、自身の環境がガラリと変わった1年でした。
 私自身、転職して良かったと思いました。幸せです。
 より前向きに、いろんな事に取り組めるようになったかなと。
 支えてもらった上司、先輩には感謝でいっぱいです。
 
 1月1日はガンバ大阪にとって大一番「天皇杯決勝」です。
 テレビにかじりついて応援しようと思います。
 それでは、今年1年も「E-tomo BANK」をお願いします。
  
alphonse3to4 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
2008/12/23
Tuesday
09:45

忘年会、アニメタル熱唱の2次会。

JUGEMテーマ:日記・一般

 昨日は会社の忘年会でした。
 週明けで資料、訪問先が山積みになっており、遅刻しました…。
 スイマセンm(_ _)m

 でもまあ、盛り上がる中に良いことがヒトツ。
 祝!会社の派遣の女性に年明けコンパをして貰うこと決定!
 
同い年辺りを紹介してくれるということで、ラッキー。

 まあ、色々とネタは転がってるもんで、
 大学生の妹から社会人コンパ要請まで…。お兄ちゃん許しません(笑)
 彼氏とクリスマスを前に別れたそうで、ヒマやと電話があって、
 そんな展開になっちゃって(^_^;)
 

 年内、まだまだ仕事は続きますが、頑張ろうって気持ちになりました。
 4月から、今の職場になって、すごくお世話になったなって
 忘年会でしみじみと感じましたね。よかった、転職して(*^_^*)

 
2次会はいつものごとく、カラオケへGO!
 7名と少人数でしたが、1時間大熱唱!イエー(^_^)v
 久しぶりにアニメタルとか歌って、オタク街道満開って感じでした。
 
 行け!行け!行け!ガッチャマ〜ン!

 盛り上がった反動だろうか、今日の占いで下位だったのが原因してか、
 マンション前について恐ろしいコトがおきました。
 
 ・・・カギがない。

 タクシーで職場へ即リターン(焦)
 セキュリティを突破し、何とかカギ確保したのが深夜1時過ぎ(T_T)
 もう、酔いが吹っ飛んでました(笑)

 23日、特に女性との約束もなく、切ないクリスマスを過ごすボクでした。
alphonse3to4 | 日記 | comments(1) | trackbacks(1)

<new | top | old>